1. トップ
  2. 寒い冬の夜…放置してたハーブティーと蜂蜜セットを試飲→驚きの味わいに「なんだこれ!」

寒い冬の夜…放置してたハーブティーと蜂蜜セットを試飲→驚きの味わいに「なんだこれ!」

  • 2025.12.25

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

たまにはコーヒー以外もいいかも?と思える、ちょっとした心の変化がほっこりと描かれています。

コーヒー派がハーブティーを飲んでみたら

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

夏にもらったハーブティーと蜂蜜のセットが、気になりつつも手つかずのこなたこなさん。普段からコーヒー派を自認し、「飲みたいタイミングがない」と自分に言い訳する日々。しかし冬になり部屋が寒くなると、ふと「あのハーブティー飲んでみよかな」と思い出します。

いざ箱を手に取れば、予想以上に神々しい「天使の休息」というネーミングに躊躇しつつも、思い切ってお湯を用意。「俺ァ生粋のコーヒー派なんだぜ……?」と自問しながらも、ついに蜂蜜入りのハーブティーを口にします。最初は「天使の休息とまでは…」と半信半疑だったものの、気がつけば、「なんだこの優しい味は!」と新たな美味しさに感動。ノンカフェインの温かみ、そしてやさしい味わいが、寒い冬のちょっとした幸福を運んでくれました。

普段の習慣から脱け出し、新しい味を試すことで思わぬ癒やしを感じる――そんな素直なリアクションに、多くの人が共感できそうです。

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし

の記事をもっとみる