1. トップ
  2. パソコン作業中「ないとダメなんですよー」→わずかな人だけが『必要としていたもの』とは

パソコン作業中「ないとダメなんですよー」→わずかな人だけが『必要としていたもの』とは

  • 2026.2.6

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

こなたこなさんが昔、短期バイトをしていた時にちょっと変わった人たちに遭遇したそうで…

短期バイトをしていた時に遭遇した人

undefined

こなたこなさんがパソコンの入力作業をする短期バイトをしていた時のこと。同じくバイトしていた同僚の中に「僕テンキーないとダメなんですよー」と言う男性がいたのだそう。

数字の入力に便利なテンキーですが、計算するわけでもなく、業務上必要とは思えないと、不思議に感じたそうです。その後、その人は自前の外付けテンキーを持参するようになったそう。

数ヶ月後、また別の似たようなバイト先で、「このパソコン テンキーないんですかーどうしよー」と言う声が!なんとこの職場にも、テンキーがないと困るという女性がいたのです。思わず「テンキー(妹)だ…!」と呟いてしまうこなたこなさんなのでした。

テンキーはあれば便利ですが、実際に必要な場面は限られるかもしれませんね。あなたの職場にも、テンキーがないと困る人はいますか?

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです

の記事をもっとみる