1. トップ
  2. スキンケア
  3. timelesz 菊池風磨さんインタビュー。菊池の美、だいぶ整ってきました

timelesz 菊池風磨さんインタビュー。菊池の美、だいぶ整ってきました

  • 2025.6.25

今、時代の熱狂を一身に受けているアイドルといえばこのグループだろう。新体制でスタートしたtimeleszが遂にマキアに登場。バラエティ、音楽、ドラマ──次々に挑戦しながら誰よりも速く、誰よりもまっすぐ、進化し続けるその姿は、見る者の心を惹きつけて離さない。世の中をtimeleszムーブメントに巻き込んでいく個性豊かに輝く8色の美しさの秘密に迫ります。

timelesz 菊池風磨さんインタビュー。菊池の美、だいぶ整ってきました
出典元:MAQUIA ONLINE

美の新章、始まる。timelesz

菊池風磨

菊池の美、だいぶ整ってきました

〈美容偏差値は60点〉学生時代はニキビに悩んだし、もともとの肌は決してキレイではなくて。自分の肌を結構いいなと思えるようになったのは本当に最近。やっと整ってきたなって感じ。スキンケアはもちろん、クリニックで自分に合ったビタミン剤を処方してもらったり、サウナに通うようになったのも良いのかもしれない。血行が良くなるし、毛穴も開くから、そこでしっかり洗顔すると肌調子が上がるんです。

〈美しいと思うオトコ〉テレビで見ていた子供の頃も、芸能界に身を置いている今も、僕にとっての“美しい男”といえば山下(智久)君。山下君は常に自然体で……。人ってちょっと無理したりするじゃないですか。特にこの仕事をしていると、オレだって無理するし。でも、山下君はそういうのが一切ない。努力とかしていると思うんだけど絶対に見せない。その余裕みたいなものも美しいし。あと、荷物が少ない。無駄がない、なんか“削ぎ落とされている”んですよ。洋服もいつもシンプルで、それがまた素敵なブランドだったり、かと思えば、すごい安いものだったり、もうわけわかんないの。何着ても素敵になっちゃうから。

〈美しいと思う女性〉僕、女性のメイクを見るのが好きで。季節によって口紅を変えていたり、ネイルを服の色に合わせていたり、そういうのを見つけると嬉しくなるんです。メイクからはその人がどれだけ“自分を楽しんでいるか”が伝わってくる、その温度が高い人ほど、素敵だなって思うんです。

〈美しい恋愛〉オレ、映画『ちょっと思い出しただけ』がすごく好きなんです。他人の物語を見ているはずなのに、ふと観る人の物語と重なったり、その人の過去の記憶までも蘇ってくるというか。同じ道を歩いても“あのとき”と“今”では感じ方が違う。でも、どっちが良い悪いはなく、その一瞬一瞬が特別なもので……。なんかグッとくるんだよね。

INFORMATIONアルバム『FAM』

「新たに迎えた仲間、いつも支えてくれているsecondzのみなさん、timeleszに関わる全ての人々、みんなで大きな“家族”」という想いを込め、様々な音楽性の13曲を集めたアルバムが6月11日に待望の発売。

「今回のアルバムは“家族感”というのを大事にしていて。その家族っていうのも、ただの仲良しこよしではなく、いろんな側面があるよねって。家族といえども、それぞれに恋愛や友情や夢があって、それぞれの人生があるんだけど、帰ってくる家がここにある……。僕らにとってもだけど、聴いてくれるみんなにも、そんな家族感を感じてもらえるアルバムになったらいいなと思っています」(菊池)

MAQUIA 7月号
取材/吉川由希子 取材・文/石井美輪 構成/萩原有紀(MAQUIA)

元記事で読む
の記事をもっとみる