1. トップ
  2. 【診断結果】「B:薄いパステルカラーやベージュのワンピース」を選んだあなた

【診断結果】「B:薄いパステルカラーやベージュのワンピース」を選んだあなた

  • 2019.9.5
  • 99403 views

あざとい家庭的アピール女かも?

undefined

「外食より自分で作った方が美味しいんだよね」発言をしたり、「こないだ家で〇〇作って~」と聞いてもないのに話し出したり、彼も見るであろうSNSに料理の写真を載せるあなた。

残念ながら今どき料理ができるくらいではアピールとしては物足りません。
むしろ、その話が出ると「料理するんだね」や「すごいね」などの言葉をかけないといけないような流れになりがちなので、相手に気を遣わせてしまうかも。
更に年下男子目線で怖いのは「家庭的アピールがすごい、結婚願望強そう……」なんて、いきなり重く思われてしまう可能性も。

家庭的とは、掃除や洗濯、ちょっとした節約術や時短術、その他諸々も含めたものです。
普段からやっている人は、いちいちSNSに発信したりアピールせず黙ってやっているもの。
ソーイングセットを持ち歩いていて、ボタンが取れかけているからサっと直してあげる・皆で集まったパーティの時に手料理を振る舞うなど、ここぞという時にサっとできちゃう方が、相手に押し付ける事なく家庭的な一面を見せられます。

せっかく料理ができるのですから、それは必殺技にしちゃいましょう!
つき合ってからや、もうつき合うだろうな~という流れになってからでいいのです。より相手の心を掴むことに繋がります。
とはいえ、女性に料理上手を求める男性も多いのは事実なので、まだ浅い関係の時は聞かれた事に答える程度に控えるのが無難でしょう。

もう一度診断をする

ほかの診断はこちら▼

キスのあとの仕草でわかる?あなたがセックスのとき魅力的になるには

 

Horoscope:柊里
Illustration:Itabamoe
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる