1. トップ
  2. 【診断結果】「A:黄色や青、赤などの原色ワンピース」を選んだあなた

【診断結果】「A:黄色や青、赤などの原色ワンピース」を選んだあなた

  • 2019.9.5
  • 44393 views

ボディタッチ、さしすせそ女かも?

undefined

「やだ~!」なんて言いながら軽く肩をポンと叩いたり、「ねぇねぇ」と話しかける時にさりげなく腕に触れたりするあなた。

もしかしたら「ベタベタ触ってくるこの人…」と若い男性や年下の彼がちょっと引いてしまっている可能性が。
男性がみんな女性に触れられることを喜ぶとは限らないのです。

そして"さしすせそ"
【さ「さすが~!」し「知らなかった!」す「すごーい!」せ「センスいいね」そ「そうなんだ!」】
なんて使った日には年上の女性の魅力半減……
いい年してかわいこぶったイタいおばさん、なんて思われたくないですよね。

まだ親密でない彼と距離を深める為のボディタッチをするなら、ポイントは"自分の意志で触った感"をなくすこと。
例えば「〇〇取ってくれない?」という流れで、"たまたま"手が当たってしまったり、身体の位置を変える時に軽く当たって「あっ、ごめんね」程度のものです。
「当たってしまったんだな」程度ならば引かれる事はありませんし、人によってはそれだけでも少しはドキっとしてくれますよ。

テンション高く「さしすせそ」を使う必要もなし。相槌に変化をつけ、落ち着いて相手の話を聞ける"聞き上手・相槌上手"を目指してみて。
リアクションが大きい女性よりも、相手が話したいであろうことを聞き出してあげられる人こそが聞き上手なのです。

大人の女性ならばアピールはさりげなく、を意識しましょう!

もう一度診断をする

ほかの診断はこちら▼

キスのあとの仕草でわかる?あなたがセックスのとき魅力的になるには

 

Horoscope:柊里
Illustration:Itabamoe
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる