1. トップ
  2. エンタメ
  3. ほぼ両思いだったモテモテJK「かわいそう…私」まさかの結末に呆然「どうしたらいいかわかんない」『今日好き』タカオ編最終話

ほぼ両思いだったモテモテJK「かわいそう…私」まさかの結末に呆然「どうしたらいいかわかんない」『今日好き』タカオ編最終話

  • 2026.10.14
『今日好き』タカオ編
ABEMA TIMES

ゆうなに想いを伝えていたあつひろだったが、ゆうなの心は別の男子との間で揺れていた。そして最終日の朝になり、ゆうなはあつひろとの思い出をつづった手紙で「ほんとにかっこいいです!タイプです!」とようやく決断。あつひろに告白するもまさかの結末を迎えた。

【映像】ほぼ両思いだったモテモテJKの結末

毎週月曜日よる9時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。12日はタカオ編最終話が放送。

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、かす、大友花恋。

今回参加するのはこのメンバー!

『今日好き』タカオ編
ABEMA TIMES

・女子メンバー
【新規】
あおい(大迫葵、高1/鹿児島県)
みさき(染谷美咲、高3/東京都)
りあ(川上莉愛、高2/佐賀県)

【継続】
おとは(白石乙華、高3/東京都、「卒業編2026」からの継続)
ゆうな(秋元優奈、高3/埼玉県、「インチョン編」からの継続)

・男子メンバー
【新規】
あつひろ(林敦大、高3/埼玉県)
のあ(一ノ瀬埜亜、高3/長野県)
れお(服部獅央、高1/愛知県)

【継続】
こうのすけ(江畑皇之介、高2/埼玉県、「ラヨーン編」からの継続)
けい(玉置慶、高2/東京都、「夏休み編2026」からの継続)

「あつひろくん1人に絞った」ゆうなの宣言にあつひろ動揺

あつひろは序盤からゆうなを追い続けてきたものの、ゆうなはのあとの間で気持ちが揺れている状況が続いていた。

2日目の夜、ディナーの際にあつひろに隣の席へと誘われたゆうな。ゆうなが「私、言いたいことあったわ」と切り出そうとすると、あつひろも伝えたいことがある様子で、「俺、先いいすか?」「いや、私が先がいい」と押し問答。

最終的に、あつひろが「先伝えたかったから。ずっと」と話し始め、「(ナイトプールは)めっちゃ友達な感じで終わっちゃったじゃん? だから、俺はそういう感情でいようかな、最終日迎えようかなって思ってて…」とネガティブな話題を持ちかけた。

なかなか振り向いてもらえないゆうなへの想いにけりをつけた様子のあつひろだったが、一方でゆうなは、「私もう決めました!」「わたし、あつひろくん1人に絞った」と宣言。

【写真・画像】「来てほしいって言ってくれてたのに…」「かわいそう私」ゆうな&あつひろ『今日好き』タカオ編最終話 3枚目
ABEMA TIMES

予想外の展開に、あつひろは「聞いていい?なんでなんでなんで?」「だって俺全然喋ってなかったよ」と戸惑うも、ゆうなは「喋るのが全てじゃない! 誘ってくれるからめっちゃ」と、言葉だけではないあつひろの行動に惹かれたことを明かした。

それを聞き、あつひろは「もし朝チャンスがあるんだったら、もう1回ゆうなちゃんと向き合いたいなって思ってる」と応じ、「悩み狂います、僕は! もうゆうなちゃんがそう言ってくれたことに対して悩み狂います! 何回も泣く気がする」と冗談めかしながらも、再び自分の気持ちと向き合う意思を見せた。

「ほんとにかっこいいです!タイプです!」ゆうな、手紙にあふれる想いをつづる

最終日の朝、メンバーたちが告白前のアピールへと意気込むなか、今回の旅では、最後の2ショットはなく、代わりに女子が気になる相手へ手紙を書くことができるというルールが発表された。女子がチャペルに手紙を置き、入れ替わりでその手紙を受け取った男子はそれを読んでから告白場所へ向かうというものだ。

ゆうなが手紙を書いたのは、宣言通りあつひろ。ゆうなは、「あつひろくんがこの旅に来てくれたおかげでずーっと楽しくて」とグループ分けで誘ってくれたこと、2ショットに誘ってくれたこと、テーマパークやビュッフェで一緒に過ごしたことなどを振り返り、あつひろが自分から行動してくれたことが大切な思い出になっていたことを示唆。そして、「こんなに隣にいて落ち着く人いるんだって驚くくらいあつひろくんの存在が大きかったよ」「ほんとにかっこいいです!タイプです!ずーっと思ってました!」とあふれる想いを手紙に込めた。

『今日好き』タカオ編
ABEMA TIMES

手紙を読み終えたあつひろは、硬い表情でゆうなが待つ告白の場所へ。

ゆうなはあつひろと対面すると、「会えなくて寂しかった?」と微笑み、「私がこの旅ずっと笑顔でいられたのは、あつひろくんがいたからです」「私はこのかっこいいあつひろくんに恋しちゃいました」と可愛らしく想いを伝え、「付き合ってください」と手を差し出す。

対するあつひろは、「ゆうなちゃんと喋っていくうちに旅が最高に楽しくなったのね。そこで手紙を見て、自分のことタイプって言ってくれたりとか目で追っちゃうって言ってくれて、まだ(ゆうなの想いを)直接聞けてなかったから(そこで)知ることができた。で、ゆうなちゃんへの気持ちは大きくなったのね」とゆうなに対する想いが大きくなっていったことを伝えながらも、「でもゆうなちゃんに、今ここで『好き』って伝えることが難しくて、ゆうなちゃんの気持ちに応えることができないです。ごめんなさい」とまさかの返答が。

『今日好き』タカオ編
ABEMA TIMES

ゆうなは、「ありがとう。ずっと1日目の朝『来てほしい』って言ってくれたのがすごい嬉しくて、ずっとニコニコでいられたからよかったです」と感謝。あつひろも「一緒に旅できてよかった」と話し、ゆうなは「出会ってくれてありがとう」と改めて感謝。涙目になりながら別れを告げるゆうなに背を向け、あつひろはその場を後にした。

すれ違った想い「どうしたらいいかわかんない」「かわいそう、私」

想いが届かなかったゆうなは、「(継続メンバーとして)『来て欲しい』って言ってくれたのに成立できなかったのは、もうどうしたらいいかわかんないです」と不満顔。あつひろからのアプローチが嬉しかっただけに、成立できなかった悔しさや戸惑いは大きかったようで、ゆうなは「かわいそう、私」とポツリ。

かすも「なんだったんだ初日は」と、あつひろがゆうなに猛アピールしていた初日を振り返り疑問を口にすると、大友が「初日なんてなんの信用もならない」とコメント。すれ違いの恋は、切ない結末を迎えた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ