1. トップ
  2. エピソード
  3. 「医療事務してたの? 地味だね」嫌味なママ友にマウントを取られたママが、まったく動じなかった話

「医療事務してたの? 地味だね」嫌味なママ友にマウントを取られたママが、まったく動じなかった話

  • 2026.9.2

今回は、嫌味なママ友にマウントを取られたママが、まったく動じなかったエピソードを紹介します。

ママ友のマウントにうんざりしていたけど…

「ママ友のAさんはマウントが大好きで、正直苦手です。できれば関わりたくないのですが、子ども同士が仲良しなのでそうもいかず……。
そんなあるとき、癒やし系のママ友Bさんの家にママたちが集まりましたが、Aさんは独身時代の話をいきなり始めたんです。独身の頃会社員として活躍していたそうで、今でもその会社に戻らないか声がかかるそうで……。
さらにAさんは、癒し系ママBさんが数年前まで医療系の仕事をしていた、というのを聞き、『医療事務してたの? 地味だね』とバカにしてきたんです。そもそもBさんは、医療事務をしていたなんて一言も言っていません。
ただBさんは『医療事務って地味かなぁ』と言い、Aさんにまったく動じませんでした。さらに『私、一応医者なんだ』とさらっと答えていて驚きました」(体験者:30代女性・主婦/回答時期:2025年12月)

▽ そもそも仕事をバカにするなんて最低ですが、Bさんは一言も医療事務をしていたなんて言っていないのに、決めつけてくるのもあきれますね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ