1. トップ
  2. エンタメ
  3. 31歳子供部屋おじさん、瞑想で“居眠り”もまさかの反論「寝てるように見えたってことですか?」

31歳子供部屋おじさん、瞑想で“居眠り”もまさかの反論「寝てるように見えたってことですか?」

  • 2026.8.28
【写真・画像】31歳子供部屋おじさん、瞑想で“居眠り”もまさかの反論「寝てるように見えたってことですか?」 1枚目
ABEMA TIMES

早朝、沈黙の中で行われた精神統一の時間に、ある男性メンバーが居眠りをしてペナルティを言い渡されるも、まさかの反論を繰り出す場面があった。

【映像】瞑想で“居眠り”の証拠場面

「人生を本気で変えたい」と願う5人の男性が、ひとつ屋根の下で共同生活を送り、さまざまなミッションを乗り越えながら自分を磨いていくコーチングリアリティーショー『男磨きハウス2 #3』(ABEMA)が、8月27日に放送された。今回も、SNS総フォロワー数約100万人の人気YouTuberのメンズコーチ・ジョージが主導する。

4日目の朝7時、メンバーたちは合宿所内で早朝メニューの瞑想を行っていた。そこへ、一度部屋を出たジョージが戻ってくると、ポケットからおもむろにイエローカードを取り出して提示。「えっ?」とメンバーたちが動揺する中、ジョージは「『えっ?』って言ってるけど、お前何でかわかるだろう」と厳しい言葉をかけた。

対象となったのは、これまでの自堕落な生活をやり直すために合宿へ参加した、人生をリセットしたい“子供部屋おじさん”ことコンティニューまさと(31)。カメラは、瞑想中にうとうとしてしまい、意識をしっかり保とうと首を振るまさとの姿を捉えていた。

【写真・画像】31歳子供部屋おじさん、瞑想で“居眠り”もまさかの反論「寝てるように見えたってことですか?」 2枚目
ABEMA TIMES

イエローカードの理由について、まさとが「寝かけちゃったからですか?」と尋ねると、ジョージは「寝てたからです」と指摘。しかし、まさとはすかさず「寝てるように見えたってことですか?」とさらに問い返した。

まさかの反論に、ジョージは「完全に寝てました。あれを寝てないと思うんだったら本当に甘いと思う。マジで甘いと思う」と厳しく一喝する。さすがにまさとも「すいません」と現実を受け入れていた。(ABEMA『男磨きハウス2』より)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ