1. トップ
  2. おでかけ
  3. ワンコインで食べ放題のキムチも美味しい! 焼肉屋さん「翠龍閣」

ワンコインで食べ放題のキムチも美味しい! 焼肉屋さん「翠龍閣」

  • 2026.6.30

こんにちは。地域特派員のFJです。 今回は青葉区小田原にある焼肉屋さん「翠龍閣」をご紹介します。

どこか落ち着く店内

店内に入ると、4人掛けの席がいくつかあります。

どこか落ち着く店内。ゆっくり焼肉を味わうことができました。

出典:リビング仙台Web

ワンコインで食べ放題のキムチ

500円でキムチを注文すると、なんとおかわり無料。3回もおかわりをしました(笑)。 じっくり熟成された芳醇な香りのするキムチで、白菜のみずみずしさを味わえると同時に辛味もしっかり感じられます。ニンニクも効いていて、お箸が止まりませんでした。

出典:リビング仙台Web

真っ赤なロース

赤身の中にいい具合に脂身があるきれいなお肉。焼く前からテンションが上がります。両面焼いて食べると、お肉のうま味が口いっぱいに広がりました。

そして、お写真を撮るのを忘れてしまいましたが、あっさりとした特製のタレにつけると白米があっという間になくなってしまいます。

出典:リビング仙台Web

栄養満点のレバー

噛めば噛むほどうま味があふれるレバー。表面はぷりっとしているのに、中は滑らかで濃厚。少しクセがある味なので、苦手な方もいるかもしれませんが、ここのレバーは比較的食べやすいです。

レバーは美味しいだけじゃなく、鉄分やビタミンがたくさん含まれていて、高タンパク低脂質。女性や筋トレをしている方にぜひ食べていただきたいです。

出典:リビング仙台Web

点心もあるようです

今回は、焼肉を食べましたが、点心もあります(メニュー写真の2枚目左下)。 点心も人気が高く、こちらを目当てに来る方もいるそうです。

出典:リビング仙台Web
出典:リビング仙台Web

駐車場は3台分。小田原方面で焼肉を食べたくなったら、ぜひ「翠龍閣」へ足を運んでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる