1. トップ
  2. エピソード
  3. 「家庭を壊した女との結婚なんていいわけないじゃない」略奪婚を報告したら義母に拒絶された話

「家庭を壊した女との結婚なんていいわけないじゃない」略奪婚を報告したら義母に拒絶された話

  • 2026.6.7

大好きな彼とやっと結ばれて幸せの絶頂のはずなのに、なぜか心がモヤモヤする……そんな経験はありませんか? 苦しい恋の末に「略奪婚」という道を選んだものの、周囲からの風当たりに悩む女性は少なくありません。今回は、覚悟を決めて彼の家族に会いに行ったものの、厳しい現実に直面してしまった女性のエピソードをご紹介いたします。

義実家への挨拶で突きつけられた、歓迎されない現実

彼には前妻がいましたが、私との関係を選んで離婚してくれました。色々な障害を乗り越えてようやく結婚が決まり、彼のご実家へ挨拶に伺ったときのことです。温かく迎えてもらえるなんて甘い期待はしていませんでしたが、義両親の態度は想像以上に冷ややかなものでした。お義母さんから「家庭を壊した女との結婚なんていいわけないじゃない」と鋭い視線で責め立てられ、さらに「あなたのせいで元嫁との関係もめちゃくちゃよ」と詰め寄られてしまったのです。彼は私を庇ってくれましたが、義実家との間には決定的な溝ができてしまいました。これから家族になるというのに、全く受け入れてもらえない孤独感と将来への不安が今も胸に重くのしかかっています。(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2026年3月)

▽ 周りを傷つける形の結婚は、どうしても風当たりが強くなるもの。焦らず時間をかけて、誠意を行動で示していくしかありません。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる