1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アナグラムクイズ】「ま し つ ね さ」を並び替えると? 1分以内で挑戦しよう

【アナグラムクイズ】「ま し つ ね さ」を並び替えると? 1分以内で挑戦しよう

  • 2026.5.4
バラバラに並んだ5つのひらがな「ま・し・つ・ね・さ」を並び替えて、ある単語を完成させてください! 1分以内にひらめいたらスッキリすること間違いなし。あなたは制限時間内に答えにたどり着けるでしょうか?
バラバラに並んだ5つのひらがな「ま・し・つ・ね・さ」を並び替えて、ある単語を完成させてください! 1分以内にひらめいたらスッキリすること間違いなし。あなたは制限時間内に答えにたどり着けるでしょうか?

ひらがなを並び替えてある単語を作る「アナグラムクイズ」!

頭の中で文字をパズルのように動かして、隠された単語を見つけ出す脳トレに挑戦しましょう。今回の制限時間は1分! あなたは制限時間内に答えにたどり着けるでしょうか?

問題:「ま し つ ね さ」

次のひらがなを並び替えてできる単語を考えてみましょう。

ま し つ ね さ

ヒント:2文字目は「つ」

答えを見る






正解:ねつさまし

正解は「ねつさまし」でした。

解説

正解は「ねつさまし(熱さまし)」です。解くコツは、まず「し」や「つ」など、語尾になりやすい文字を固定してみること。今回は「し」を最後に置くことで、一気に単語のイメージが湧きやすくなったはずです!

正しく並び替えることで実在する単語になりましたね。ぜひほかのクイズにも挑戦して、脳の活性化を目指しましょう!

※本クイズは、複数の解釈・正解が考えられる場合があります。本記事では、その中の一例として解答を紹介しています
※本クイズは、All About ニュース編集部が企画・作成したものです

文:All About ニュース編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる