1. トップ
  2. グルメ
  3. 【北34条駅】12月開店のn.w.SCONE(エヌダブリュー・スコーン)」。リベイク不用のザク旨スコーンを食レポ!

【北34条駅】12月開店のn.w.SCONE(エヌダブリュー・スコーン)」。リベイク不用のザク旨スコーンを食レポ!

  • 2026.1.21

12月開店のn.w.SCONE・リベイク不用のザク旨スコーン食レポします!

2025年12月9日に開店したばかりの「n.w.SCONE(エヌダブリュー・スコーン)」さん。

さっそくお邪魔してきたので、その魅力をレポートします。

出典:リビング札幌Web

地下鉄北34条駅から徒歩すぐ!店主の「好き」が詰まったお店

お店は北34条駅の3番出口からすぐ見える、アクセス抜群の場所にあります。店主さんがご自宅から通いやすい場所を選んだというこのお店、実はユニークな経歴をお持ちなんです。

前職はなんと中央卸売市場で野菜を扱っていたという店主さん。根っからの「スコーン好き」で、以前は客として催事にも通い詰めていたほど。そんな中、YouTubeを見ながら独学で作り始めたことがきっかけで、ついに自分のお店を持つという夢を叶えられました。

こだわりは「外ザク・中しっとり」の黄金バランス。

出典:リビング札幌Web

n.w.SCONEさんの目指すスコーンとは

店主さんが目指すのは、「クロテッドクリームがなくても、そのままで十分美味しい」スコーン。

・ 食感:エッジの効いた外側のザクザク感と、中のしっとり感のコントラストが絶品。

・工夫:植物性油脂も使用することで、重すぎず軽やかな食べ心地に。動物性脂肪に偏らないため、リベイク(温め直し)しなくてもそのままで美味しいのが特徴です。

りんごと紅茶のスコーン(421円)

あなたのリクエストが形になる!?

このお店の素敵なところは、店主さんとの距離の近さ。お一人で切り盛りされているからこそ、「こんなスコーンが食べたい!」というリクエストに直接応えてくれるんです。

伺った日も、お客さまの声から生まれた新作や試作、人気商品が並んでいました。

出典:リビング札幌Web

スコーンは営業時間中は焼きながら店頭に並びます

・プレーン(270円)・チョコチップ(378円):不動の人気。いつもある安心の味。

・ かぼちゃ(324円):本来は冬至用に作ったものの、大人気で今や準レギュラーに!

・ いちご&チョコチップ:取材日の翌日が「いちごの日」ということで特別に製作。

チョコチップスコーン
ブルーベリー&クリームチーズ、いちご&チョコチップ
抹茶とホワイトチョコのスコーン

・ その他:ブルーベリー&クリームチーズ(302円)や、抹茶とホワイトチョコのスコーン(410円)なども。

私が一番好きなスコーンは、抹茶とホワイトチョコのスコーン。ホワイトチョコがゴロゴロ入っていて、抹茶味と相性抜群です。

おわりに

北34条駅周辺は美容室が多いエリア。美容院帰りにふらっと立ち寄るお客さまも多いそうです。

「今日はどんな味があるかな?」と覗きに行くのも良し、食べたい組み合わせを提案してみるのも良し。店主さんの愛情と、ザクザク食感がクセになる「n.w.SCONE」。ぜひ一度足を運んでみてくだい。

出典:リビング札幌Web
元記事で読む
の記事をもっとみる