1. トップ
  2. グルメ
  3. 【フレッシュネスバーガー】いつ行っても楽しめる! 新しくなったコーヒーと新登場のスコーン、“フレバル”を体験してきた

【フレッシュネスバーガー】いつ行っても楽しめる! 新しくなったコーヒーと新登場のスコーン、“フレバル”を体験してきた

  • 2025.10.6

こんにちは! シティリビングWeb編集部のゆず子です。

国産野菜などのこだわり素材を使い、プラスのひと手間で手作りメニューを提供してくれるフレッシュネスバーガー。ランチやくつろぎタイムに利用している人も多いのでは?

そんなフレッシュネスバーガーでは、2025年10月8日(水)からドリップコーヒーをリニューアル。また、新たなスイーツメニューと仕事帰りなどにふらっと立ち寄れる【フレバル】がスタートします。ひと足先に体験してきました。

新しいドリップコーヒーはマイルドな味わいでスッキリさわやか

今回のリニューアルでは、従来のエチオピアの豆を使ったモカブレンドから刷新。ブラジル、グァテマラ、ホンジュラスの3種をブレンドして、バーガーにもスイーツにも合う味わいになりました。

出典:シティリビングWeb

S 290円/T 360円/G 430円

コクがあり口当たりがソフトなブラジル、甘味のあるグァテマラ、さわやかな酸味のホンジュラスが複雑に絡み合い、後味スッキリさわやかな味わいのコーヒーになっています。

実際に飲んでみると、コクがありながらも華やかな香りが漂い、余韻も感じる味わい。重すぎないので、朝、昼、夜どんな時間帯にも合うと感じました。カフェラテやカプチーノなど、すべてのコーヒーを使用したメニューに採用されています。

こんがりとリベイクされたスコーンはサクサクしっとり

スイーツには、現在提供されている揚げたてチュロスに加え、新たに作りたてスコーンサンドが仲間入り。

出典:シティリビングWeb

(左から)マーマレード&クリームチーズ、ブラックチェリー&クリームチーズ、アップルシナモン&クリームチーズ 各390円

注文を受けてからカットし、グリドルでリベイク。酸味が特徴の北海道産クリームチーズと、砂糖不使用のフルーツジャムをサンドしてあります。

スコーンを食べるときはクロテッドクリームやジャムが別添えになっていることがほとんどかと思いますが、さすがハンバーガーを提供しているフレッシュネスだけあって、サンドしちゃってます!

出典:シティリビングWeb

リベイクすることでサンド面はこんがりと仕上がっていて、食べてみると最初にサクッとした食感が現れます。その後、しっとりとしたスコーンの味わいが口いっぱいに広がって、パクパクと食べられます。クリームチーズとジャムの量も絶妙で、最後までおいしく食べられるのもポイントでした。

コーヒーと一緒に注文しておやつタイムにしたり、小腹が空いたときにもぴったりです。

仕事帰りに、ちょっとくつろぎたいときに…“フレバル”して行こう

これまでも「ヨルカフェ」としてこれまでもアルコールを提供してきたフレッシュネスバーガーですが、今回16時以降にお酒とおつまみをセットで楽しめる“フレバル”をスタートします。

試食したのはこちらのメニュー。

出典:シティリビングWeb

(右上から)フレッシュネスレモンサワー、アボカドサルサ、グリルチキン、オニオンフライ

あの手作りレモネードを使ったフレッシュネスレモンサワー

フレッシュネスのレモネードは、店内でレモンをカットしてはちみつに漬けた本格的な味わいで、個人的にもよく飲んでいます。そのレモネードにアルコールをプラス。輪切りのレモンもしっかり入っています!

出典:シティリビングWeb

はちみつ漬けのレモンなので、ほんのりと甘いのが特長。お酒が強くない筆者でもしっかり味わえました。

フレッシュなアボカドを1/2個! アボカドサルサ

店内で半分にカットしたアボカドに、サルサソースがたっぷりイン。クラッカーにのせていただきます。

出典:シティリビングWeb

このアボカドが本当にフレッシュ! カットしてみたらあれ?となることも多いアボカドですが、とてもきれいな状態。適度に柔らかく、口に入れるとまったりと広がってサルサソースと絡み合ってくれます。

出典:シティリビングWeb

ソースの下にはみじん切りの玉ねぎが隠れていました。

出典:シティリビングWeb

これはまた食べたい!と思えるほど、おいしかったです。

ぷりぷりでジューシー! グリルチキン

出典:シティリビングWeb

生の鶏肉を鉄板でしっかりと焼き、おいしそうに焦げ目を付けて提供してくれます。とても柔らかく、ぷりぷりでジューシー! 噛みしめるとじゅわっと肉汁も出てきて、満足度も高いです。素材の味をしっかりと楽しめるひと品。

秋冬しか味わえない! カリトロのオニオンフライ

出典:シティリビングWeb

こちらも店内で丁寧にカットされた玉ねぎをバッター液につけて一つずつ揚げているとのこと。スパイシーなバッター液の衣がクセになり、お酒も進みます。衣はカリカリ、中の玉ねぎは甘みがあってとろけるようです。

このオニオンフライはなんと秋冬限定商品! 春に獲れる新玉ねぎは水分を多く含んでいるので、味わいが変わってしまうんだとか。今しか味わえないので、こちらもぜひお試しを。

アルコールもフードも、セットでも単品でも!

フレバルメニューは、単品でもセットでも楽しめます。

アルコールは各290円。ビール、ハイボール、コークハイボール、メロンハイボール、フレッシュネスレモンサワー、レモン&クランベリーサワー、ライムサワーの7種。

出典:シティリビングWeb

390円のフードは、オニオンフライに加えてこちら。

出典:シティリビングWeb

(左上から右回りに)ガーリックポテト、カリーブルスト、レバーペースト、トマトサラダ

490円のフードはアボカドサルサ、グリルチキンに加えたこちら。

出典:シティリビングWeb

(左から右回りに)スモークチーズフライ、ガーリックシュリンプ&ポテト、フィッシュ&ポテト

1ドリンクに390円のフードを選べば650円、490円のフードを選べば750円で楽しめます。このセットにハンバーガーを追加すれば、贅沢ディナーにもなりそうです。

朝はコーヒーを、ランチにはハンバーガーを、おやつタイムにはスコーンサンドを、そして夜にはフレバルと、一日を通してフレッシュネスバーガーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆フレッシュネスバーガー

https://www.freshnessburger.co.jp/

#フレッシュネスバーガー #新メニュー #リニューアル #フレバル

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

(シティリビング編集部/ゆず子)

元記事で読む
の記事をもっとみる