1. トップ
  2. 恋愛
  3. ニコール・キッドマンとキース・アーバンの離婚が成立

ニコール・キッドマンとキース・アーバンの離婚が成立

  • 2026.1.7
Keith Urban, Nicole Kidman at the 60th Academy Of Country Music Awards

ニコール・キッドマンキース・アーバンの離婚が1月6日(以下、現地時間)、申請からおよそ3カ月で成立した。『People』によると、慰謝料や配偶者扶養料、2人の娘である17歳のサンデー・ローズと15歳のフェイス・マーガレットの養育費の支払いは発生しない。弁護士費用についても、それぞれが負担することで合意したそうだ。

娘たちの人生に関する重大な決定については、2人が共同で責任を負うが、主たる親権はニコールが持ち、年間306日をともに過ごす。キースは残りの59日、隔週土曜の午前10時から日曜午後6時までを娘と過ごすことになる。娘たちの養育計画によれば、ニコールとキースは「離婚後も、それぞれが子どもたちと愛情深く、安定かつ一貫した養育的な関係を維持できるよう、互いへの配慮ある行動」が求められている。「互いや、互いの家族について、悪く言わない」「それぞれの子どもがもう一方の親を愛し続け、どちらの家庭においても心地よく過ごせるよう促す」と記されている。

2006年6月に結婚したニコールとキースは、2025年9月に別居を報じられ、報道の翌日である9月30日にニコールが「和解しがたい不和」を理由に離婚を申請した。『TMZ』や『Just Jared』によれば、2人は2025年夏の初めから別居しており、申請の数週間前から離婚に向けて話し合いが行われていたようだ。

Text: Tae Terai

元記事で読む
の記事をもっとみる