1. トップ
  2. 「かわいいけど誰?」「もう退場か」連ドラ“初出演”CanCamモデル、ラスト1分の“急展開”に驚きの声【月10】

「かわいいけど誰?」「もう退場か」連ドラ“初出演”CanCamモデル、ラスト1分の“急展開”に驚きの声【月10】

  • 2026.1.26

松下奈緒主演のカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『夫に間違いありません』(月曜よる10時)第3話が1月19日に放送された。本作は、川で事故死したと思っていた夫が、1年後に突然戻ってくるところから始まるヒューマンサスペンスドラマ。すでに生命保険金を受け取り、その一部を使ってしまった聖子は、返済の当てもなく、夫・一樹の生存を隠すことに。家族を守るための決断だったはずが、事態は思わぬ方向へ転がり始め、次第に犯罪へと巻き込まれていく。

※【ご注意下さい】本記事はネタバレを含みます。

初の連続テレビドラマ出演となる白宮みずほ「悪女役がハマっている」

undefined
月10ドラマ『夫に間違いありません』第3話より(C)カンテレ・フジテレビ

藤谷瑠美子(白宮みずほ)は、一樹(安田顕)の保険金や戸籍を買ったことをすべて調べ上げ、口止め料として500万円を要求。聖子は現金を手に、自ら瑠美子に会いに行く。夫を「ズッキー」となれなれしく呼び、挑発的な態度の瑠美子に、「もう私たちとは関わらないで」と制し、現金を差し出す。「もうズッキーには近づきませんから」と言う瑠美子だったが、聖子と別れた直後に一樹へ連絡を取る。瑠美子は一樹を通じて、さらに聖子から現金を巻き上げようと企んでいた。一樹は聖子を騙していることに罪悪感を抱き始めていたが、瑠美子に手を握られ、「自分の店を出す夢を、ズッキーと一緒に叶えたいの」と言いくるめられてしまう。

瑠美子に不信を感じ始めていた一樹は、部屋から出ていく彼女を尾行。そこで、瑠美子が別の若い男性と話している姿を目撃し、自分が利用されていたことを知ってしまう。

undefined
月10ドラマ『夫に間違いありません』第3話より(C)カンテレ・フジテレビ

人気No.1のキャバクラ嬢で一樹の不倫相手・瑠美子を演じるのは、女優でモデルの白宮みずほ。白宮は、2021年ころからTikTokやInstagramでインフルエンサーとして注目を集め、ファッション誌モデルとしても活躍。2024年3月公開の映画『恋わずらいのエリー』に出演し、女優としてスクリーンデビューを果たす。同年、人気ファッション雑誌CanCamの9月号で、専属モデルとしてデビュー。連続テレビドラマ出演は、本作が初となる。

SNSでは初回放送から「かわいいけど誰?」「全然知らない子だったけど、印象が強い」といった声や、「白宮みずほちゃん出てるの嬉しい!」「悪女役がハマっている」など、ファンからの喜びの声も見られる。本作では、物語の真相を知る重要人物として、可愛らしい見た目でありながらお金が大好きという役を見事に演じきり、視聴者に強い印象を与えた。

ラストの衝撃的な展開に視聴者「救いようがない」

undefined
月10ドラマ『夫に間違いありません』第3話より(C)カンテレ・フジテレビ

一方、聖子は瑠美子がさらなる金銭の要求をしてきたことを一樹から知らされ、限界を感じていた。これまでの嘘と真実をすべて打ち明けた手紙を家に残し、警察に自首することを決断。警察署に着くと、一樹から着信が入り電話に出る。すると一樹は泣きながら「瑠美を…殺しちゃった」と打ち明ける。警察署内で呆然と立ち尽くす聖子が映し出され、第3話の幕が閉じた。第3話の衝撃的なラストに、視聴者からは「まさかの展開」「続きが気になる」「白宮みずほさん、もう退場か残念」と驚きと悲しみの声が相次いだ。

また、一樹に対する「クズすぎる」「救いようがない」といった厳しい意見は、初回から引き続き多いものの「夫にイライラするけど、展開が面白くて見ちゃう」「内容は重いけど、みんな演技うまいし最後まで見届けたい」と物語の中毒性や役者陣の演技を評価する声も多い。先の読めないジェットコースターのような展開に、次回以降も目が離せない。


カンテレ制作・フジテレビ系 月10ドラマ『夫に間違いありません』 毎週月曜よる10時