1. トップ
  2. 恋愛
  3. ニコール・ウォーレスが映画『私たちの過ち』について語る【sweetムービーインタビュー】

ニコール・ウォーレスが映画『私たちの過ち』について語る【sweetムービーインタビュー】

  • 2025.11.20

ラノベよりもちょい過激なロマンスのジャンル、ヤングアダルト。これまでも『トワイライト』シリーズなど、映画化されて世界的ヒットになったタイトルがありますが、今欧州の若い女性を虜にしているシリーズが『過ち』シリーズ。メルセデス・ロン原作の3部作で、『俺の過ち』『君の過ち』の2作が映画化されてプレミアには何千人ものファンが詰めかけるほど。その完結編となる『私たちの過ち』がPrime Videoで配信されています。

Nicole Wallaceニコール・ウォーレス

Nicole Wallace
2002年3月22 日、マドリード生まれ。08年に俳優デビュー。18年から2年間続いたTVシリーズで注目を浴び、歌手としてもデビューを果たす。初の長編映画『俺の過ち』(23)、その続編『君の過ち』(24)が、欧州を中心に大ブレイク。


たとえるなら、スペイン独特の色彩と展開の速さで描いた、 韓流ロマンスדワイスピ”×青春!交わりにくそうなこれらの要素を煮詰めた本作で、主人公ノアを演じたニコール・ウォレスは「とてつもなく短時間でここまでのストーリーを作ることができたことにびっくり!」と驚きを隠せません。

「プロットにひねりがあって、結末も意外。ノアは最愛のニックとひどい別れ方をしたけど、親友の結婚式でうっかり再会したことで思いを断ち切れずにいて、そのうえ家族の問題も片づいていない。でも意志はとても強くて実行力もあるんですよ。傷つきやすい性格だということも分かったうえで、自分の信念を曲げずに突き進んでいく……いわば戦う女 性よね」

ノアとニックの関係性や他の人物相関は、 前2作を未見でも冒頭イビザ島のシーンで一発で分かる親切設計。むしろこれを観てから前にさかのぼると、どれだけのジェットコースター・ロマンスだったか驚き、さらにはまるはず。

「この作品に関わり始めたとき、どんなファンがいるのか私はよく分かっていなかったんですよ。でも、ヤングアダルト作品は好きだし、1作目の『俺の過ち』の反響がものすごかったから、関わる前の不安はなくなりましたし、このシリーズで私のキャリアは大きく変わりました。“夢が現実になることってあるのね……”と今でもじられない気分(笑)」

義理のきょうだいとして出会ったノアとニックが恋に落ちるだけでも、かなり大胆な設定。彼らの恋路が、イビザ島などの華やかなロケーション、毎シーン変わる衣装、なぜかカーチェイス (!?)、そして次が読めない展開で描かれており、そこが“韓流”っぽさや“ワイスピ”のテイストを感じさせます。

「撮影時、私にとって一番影響が大きかったのはメイクでしたね。そばかすがたくさんあるメイクを施してから鏡を見ると、一気にノアになるんですよ。そこに衣装!ほんっと最高に可愛いドレスをたくさん着るので、そのたびに『過ち』シリーズの世界に没入した気分になるんです。それは観てくれる皆さんも共有できる感覚だと思いますよ」

『私たちの過ち』
story: 熱烈な恋の後に破局したノア(N・ウォーレス)とニック(G・ゲバラ)は、共通の親友の結婚式で再会し気まずいときが流れる。が、お互いの日常に戻った2人だが、心のささくれが次第に私生活に影響を与え始め……。

監督:ドミンゴ・ゴンザレス/原作:メルセデス・ロン/出演:ニコル・ウォーレス、ガブリエル・ゲバラ、マルタ・アサス、エバ・ルイス、ビクトル・バロナ ほか/配信:現在、Prime Videoにて独占配信中

© Amazon MGM Studios
© Pablo Ricciardulli

text : MASAMICHI YOSHIHIRO

web edit : KIMIE WACHI

※記事の内容はsweet2025年12月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる