1. トップ
  2. 「めっちゃ抜かれる」自転車で移動中、《自分だけ遅い理由》に「ちくしょう!」

「めっちゃ抜かれる」自転車で移動中、《自分だけ遅い理由》に「ちくしょう!」

  • 2025.11.16

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

久しぶりに自転車に乗ったこなたこなさん。変わりつつある街の自転車事情にも気づかされる出来事が待っていました。

電動自転車に驚く日

undefined

普段は徒歩派のこなたこなさんですが、遠出する時は自転車を使うそうです。この日は秋の爽やかな風を感じながら「うぇーい 秋はチャリ乗んのもたのしーなー 風がきもち」と、久しぶりのサイクリングを満喫。しかし、ふと横を見ると別の自転車の人々。「む?」と驚いた次の瞬間、どんどん追い抜かれることに気が付きます。「めっちゃ抜かれる!」と感じながら、何気なく目に入ったバッテリー。「くそ、電動自転車め」「あれさえなければ負けないのに!」と、電動自転車のパワーに悔しさもにじみます。

さらおばあちゃんにも抜かれ、思わず声が出る場面も。必死になってペダルを踏み続け、「ちくしょおおお! しばらく乗ってない間に電動自転車がものすごい普及してた」と、時代の流れを痛感します。

久々の自転車で季節の風を楽しむつもりが、次々と追い越していく電動自転車とその普及の勢いに驚かされる日。きっと誰でも一度は体験する、ちょっと悔しい、でも不思議と納得してしまう街中での出来事です。

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる