1. トップ
  2. 義両親が離婚!? 家族だからってなんでも許されるわけではない…義母からの最後通告<デリカシーのない義父 14話>【非常識な人たち まんが】

義両親が離婚!? 家族だからってなんでも許されるわけではない…義母からの最後通告<デリカシーのない義父 14話>【非常識な人たち まんが】

  • 2025.12.17

■これまでのあらすじ

我慢の限界に達したマイは義父に「気持ち悪い。我慢できない」と言ってしまうが、義母はマイの気持ちを理解してくれていた。しかし義父は家族だから、愛情があるから、と改めない。しかも夫も妻のマイではなく、義父をかばう発言をしてきて…。

義母が離婚届まで用意して、こんこんと義父を説教してくれたおかげで、やっと義父は自分のしたことを反省したようです。義母と一緒に帰っていきました。

ずっと義母はデリカシーのない義父の言動を気にしてくれていたようです。

家族への愛情深いのはとてもありがたいことなのですが、相手の都合を考えず、ただ自分の愛情を押し付けるのは本当の愛ではありません。ときに見守り、必要とされれば優しく手を差し出す…それも親としてじゅうぶんな愛ではないでしょうか。

夫も義母の言動を受けて、やっと私の気持ちを理解してくれました。

このままなら本当に夫との離婚を検討するところでした。義父もですが、夫にも今後言動にはくれぐれも注意してもらいたいものです…。

あの日以降、やっと義父は適切な距離感でつきあってくれるようになりました。家族でも、適切な距離感を保ってつきあっていきたいですね。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案:ウーマンエキサイト編集部、コミカライズ:神谷もち

 

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる