1. トップ
  2. お仕事
  3. 義父が「クソ女!!」と私を罵倒!「そこまで言うこと!?」義父がキレたワケ

義父が「クソ女!!」と私を罵倒!「そこまで言うこと!?」義父がキレたワケ

  • 2025.9.19

長男の足首にできものができて私はすぐに病院へ行きました。しかしその後、義父からとんでもない言葉を浴びせられたのです……。

様子見中なのですが…

長男が5歳くらいのときのお話です。ある日、長男の足首のあたりに大きなできものができていることに気がつきました。病院で診察してもらったところ、痛みもないので様子見で大丈夫と言われたので、しばらく様子を見ていたのですが……。

それから数日して、長男のできものに気づいた義父から「大変な病気かも知れないから早く病院に連れて行きなさい」と言われました。私は「病院にはもう行っていて、様子見で大丈夫だと診断されました」と告げたのですが、義父は心配だったのか「これはほっといて良いような出来物じゃない! いいから病院に連れて行きなさい」と言うのです。

そのため私は「もう少しできものが大きくなってきたら、もう1回行きます」と返しました。すると義父は「子どもが心配じゃないのか! クソ女!」と私を罵倒したのです。

結局その後も、長男のできものは、痛みが出たり大きくなることもなく、2週間くらいで消えました。息子を心配しての発言だったとは思いますが、義父の意見に従わなかったことで「クソ」と言われてしまい、悲しい気持ちになりました。

著者:秦栞菜/30代女性・パート。男の子2人を育てる母。サービス業。

イラスト:市田スナオ

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる