1. トップ
  2. ダイエット
  3. ワンピースの世界で筋トレできて夢のよう…渋谷の“筋肉オールブルー”がガチすぎた件

ワンピースの世界で筋トレできて夢のよう…渋谷の“筋肉オールブルー”がガチすぎた件

  • 2025.7.26

近年は、車や高級品を買う人よりも自己投資などにお金を使う人が増えている傾向にあり、特に20代を中心に英会話やジムなどにお金を使う人が多いです。それはまさに、私も同じです。直近一年、ジムで体を鍛えることに夢中になり、今ではジムに行く時間を考えながら毎日のスケジュールを考えて生活をしています。

トレーニーのスタイルも様々で、パーソナルトレーニングでコーチに見てもらいながら自分の体に合ったトレーニングをする人もいれば、私同様に24時間のジムに登録をして空いている時間にジムに通う人、女性ではピラティスやホットヨガのジムではなく違う形でフィットネスに勤しむ人など様々なスタイルの人がいます。

様々なライフスタイルに合ったジムが多くなって、個性的なジムが増えているのが分かります。最近、多様なジムの中でもひと際気になるジムがあることを知りました。あの人気少年漫画「ワンピース」の世界を楽しめるジムが渋谷modiにあるというのです。

自分が小学生のときからハマっている漫画とジムがコラボしたなんて、これは行くしかない!ということで、早速時間を見つけて行ってみました!

圧倒的なアクセスの良さ!全面的に表れているワンピースへの愛!

渋谷駅ハチ公口から徒歩4分という、圧倒的にアクセスの良い渋谷modiにある「ONEPIECE FITNESS BragMen」。少し裏路地に入ったところに建物への入口があり、そこからエレベーターで9階に上がります。

入口には大きくジムの名前が入った看板が飾ってあり、何より清潔感とおしゃれな雰囲気が漂います……。第一印象は、ジムというより雰囲気の良いカフェっぽい印象!しかし、今回の自分はおしゃれな場所に行くことではありません。筋肉を鍛えられる場を求めているため、雰囲気には惑わされずにビジター登録(1時間/4,400円)を済ませてジムの中に入ってみます。

これは……!正直、一風変わった“ただのジム”だと思っていた印象が大きく塗り替えらえます……!マシンもフリーウェイトもとんでもなく充実しているジムではないですか!!

ペックフライからラットプルダウン、チェストプレスまで大きい筋肉を動かすうえで必須になるマシンは横並びに置いてあり、壁面にはワンピースの名シーンの一コマが大きく描かれています。しかも名シーンの一つ一つがモチベーションを上げる一コマになっていて、筋肉に向き合いながら自分に負けない、そんな気持ちにさせてくれる配置です。

マシンが置いてある近くには、広く取られたマットスペースとフリーウェイトスペースもありました。

マットスペースが広い分、ストレッチやコアトレーニングなどトレーニング前の準備運動をするにも便利になっており、中央にはワンピースの主人公・ルフィの技「ギア4」がモチーフになった腕の装飾があり、こちらもファンにとっては興奮するポイントです。

マットスペースの隣には、有酸素運動ができるマシンも並んでいます。トレッドミルではない、階段型、自転車型のマシンが並んでおり、歩くのが苦手という人でもモリモリ脂肪を燃やせるスペースです。

個人的にとても良いと思ったところはフリーウェイトスペースの充実具合でした。トレッドミルなどが置いてあるスペースの目の前にフリーウェイトスペースがありますが、重量が細かく分けられたダンベルの多さなど、“ガチトレーニー”の私からしても思わず「素晴らしい!」と感想が漏れてしまいます。

ウェイトだけじゃない!ワンピース愛にあふれる装飾も!

ジム設備としてとても充実しているジムなのが分かってきましたが、それだけではなくワンピース愛にあふれている部分も多くあるのがこのジムの良さ!

所々にワンピースの要素が詰まっており、麦わらの一味、フランキーのパンツやブルックのシルエット、ポーネグリフや骨付き肉のウェイトなど、いたるところにファンが楽しめる要素が詰まっているのがとても良い……!

そして、何よりワンピースの作者・尾田栄一郎先生のサインとアニメの声優陣のサインがあり、これもまたテンションが上がるポイント!ここにしかない直筆サインはファン必見のポイントです!

実際に器具を扱いながらジムを堪能しましたが、普段ジムでやれる種目があるので、個人的にも楽しいものばかり!特に骨付き肉がしっかりとした重量があるのと、白ひげになれるラットプルダウンは実際に足を運んで体験してほしいです。

麦わらのあいつがこのジムに!?ワンピースコンテスト優勝者 剣持さんと合トレ

充実したマシンなどに圧倒されつつジム内を回っていると、途中でジムで働く方に声をかけていただき、等身大カイドウのマットレスを紹介していただきました。この大きさをルフィは相手にしていたのかと考えると、ルフィの勇気にはあっぱれと感じます。

カイドウと戯れていると、突如強烈な覇気がジム内を覆い始め、覇気の先に目をやると、そこにいたのはワンピースボディメイクコンテストで優勝した剣持央さん!麦わら帽子を被ってトレーニングしていました……。

剣持さんは6月に川崎で行われたワンピースボディメイクコンテストの初代優勝者であり、現在日本で一番ルフィに近いと公式にも言われている人!!

この機会を逃してはいけないと思い、合同トレを申し込んでみたところ快く承諾してくれました。なんていう心の広さ、まさにルフィを体現する人です。

剣持さんの肩に圧倒されたので、さっそく肩を一緒に痛めつけてもらいました。

肩をパンパンにしごいていただいた後には、苦手なベンチプレスを見ていただき、しっかりと追い込んでくれました。フリーウェイトと肩は苦手意識も高かったのもあり、大会優勝者に教えていただけた経験は最高でした。10kgの重さのウェイトはワンピースの世界の通貨のベリーになっており、ここにもワンピースの世界観が表われています。

身も心も剣持さんに追い込んでいただき、大満足の一日でした……。今回はウェイトをメインで体験しましたが、ジムの奥には船のデッキをイメージしたスタジオがあり、ここではトレーナーの方と一緒にHIITプログラムなどで汗を流すこともできるとのことでした。

ワンピースの中に出てくる技を模した種目などを揃えているだけでなく、このトレーニングも相当追い込めるとのこと。次回はここにも挑戦して、技をたくさん覚えてこようと思います。

BragMen、まさに筋肉のオールブルー!

実際にONEPIECE BragMen体験をして思ったのは、ワンピースという名前だけで軽んじてはダメで、遠慮なく追い込むことができるまさに“筋肉のオールブルー”であること!ファンとしてワンピースへの愛がたくさん詰め込まれているだけでなく、器具や体験プログラムなどを含めてフィットネスジムとしては高水準の施設でした。

今回足を運んだBragMenは、日本人だけでなく、インバウンド人気も高く特にフランスなどから私のようにビジター利用をする人も多いとのことでした。以前はNBA選手のギャレット・アレン選手と現在レバンガ北海道に所属する富永啓生選手も足を運んでフィットネスを楽しんだとか。BragMenのおかげで、自分の筋肉では仲間を守れないと思ったので、また改めて修行して仲間を守れる筋肉をつけようと思いました。

フィットネス自体に関心はない方でも、HIITプログラムなどから筋トレではなく、汗をかくことができますし、ワンピースのファンの方は足を運んだら間違いなくテンションが上がる場所だと思います!ファンなど関係なくぜひ一度足を運んでいただき、身も心も海賊として成長していただきたいです!

元記事で読む
の記事をもっとみる