1. トップ
  2. グルメ
  3. 【女子旅にもおすすめ】夏のご褒美♡ 日帰りで行ける絶景&癒し旅3選【sweet lovers】

【女子旅にもおすすめ】夏のご褒美♡ 日帰りで行ける絶景&癒し旅3選【sweet lovers】

  • 2025.5.22

ふらっと出かけられる日帰り旅は、リフレッシュにぴったり!

今回はamicoさんがおすすめする、熱海・淡路島・京都の3エリアをピックアップしました。
絶景、美食を堪能して、心も体も癒やされるひとときを過ごしてみましょう。

“熱海”なら自然とグルメどちらも楽しめる!

海だけじゃなく海鮮丼やスイーツも楽しめる

都内からも気軽に行くことができる熱海は、夏旅にピッタリ!

港町ならではの魚介を活かした海鮮丼やスイーツの食べ歩きなどグルメを沢山楽しめます。

人気のフォトスポット「ACAO FOREST」では
相模湾を見下ろせる絶景も広がっているので、海と山両方の自然を存分に満喫できます♡

とにかく絶景が広がる“淡路島”

絶景を見ながらスイーツを堪能

関西で夏の旅先と言えば、淡路島。大阪から1時間程で行くことができるので日帰り旅にも最適です。

夏の淡路島はどこに行っても絶景!丘の上のひまわり畑や人気店の幸せのパンケーキを食べながら広大な海を眺めたり……♡

まるで南国のようなリゾート気分を堪能できます。

“京都”でのんびり大人旅♡

ラグジュアリーな空間で贅沢に!

ちょっぴり大人な1日を過ごすなら、京都の大自然に囲まれたラグジュアリーホテルでサーマルプールとアフターヌーンティーを満喫。

京都ならではのスイーツを楽しみながら、少し贅沢な心安らぐひと時を……。花火大会に合わせて行くと更に忘れられない夏の思い出を作れますよ!

text : AMICO

web edit : MEGUMI KANDA

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる