1. トップ
  2. 大物俳優が“約1ヶ月ぶり”に朝ドラ再登場!まさかの出演…視聴者歓喜の声「声出た」「新規カットありがてぇ」

大物俳優が“約1ヶ月ぶり”に朝ドラ再登場!まさかの出演…視聴者歓喜の声「声出た」「新規カットありがてぇ」

  • 2025.5.7
undefined
『あんぱん』第6週(C)NHK

今田美桜がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『あんぱん』の第6週「くるしむのか愛するのか」第28話が、5月7日に放送された。

※以下本文には放送内容が含まれます。

草吉の過去が徐々に明らかになっていく

undefined
『あんぱん』第6週(C)NHK

召集令状が届いた豪(細田佳央太)に、朝田家では壮行会をにぎやかにやろうと話していた。蘭子(河合優実)の豪への思いを知るのぶ(今田美桜)は、後悔してほしくないと羽多子(江口のりこ)たちに相談する。そんな豪を草吉(阿部サダヲ)が釣りに連れ出した。「勇ましく戦おうなんて思うなよ。逃げて逃げて、逃げ回るんだ。戦争なんていいやつから死んでくんだからな」と声をかける草吉。「ヤムさんは、戦争に行ったことがあるがですか?」という豪からの問いかけに、草吉は川面をじっと見ているのだった。

第28話では嵩(北村匠海)が銀座のパン屋「美村屋」で、草吉らしき人物が写る写真を見つけており、SNSでは「ヤムおじ、泣ける」「ヤムさんの謎深まる」「ちょっとずつヤムおじの過去がわかってくるのかな?」といった視聴者からの声が集まっている。

およそ1ヶ月ぶりに結太郎=加瀬亮がまさかの再登場!

undefined
『あんぱん』第6週(C)NHK

その夜、蘭子に結太郎(加瀬亮)との馴れ初めを聞かれた羽多子は、のぶ、蘭子、メイコ(原菜乃華)に、自分たちは見合い婚で婚礼の日に初めて顔を合わせたことを話した。そして結太郎が出張先から送ってくれた手紙の束を見せた。「お父ちゃんは結婚してからあてに恋をしてくれたがやって。あてもおんなじや。嫁いだ日に初めて会うて、それからゆっくりお父ちゃんを好きになった。あての初恋の人や」と結太郎との日々を振り返る羽多子。画面は出張先から羽多子に手紙を綴る結太郎の新撮による回想シーンとなり、結太郎があの世に旅立った第1週以来の加瀬亮の再登場となった。

SNSでは「ここで加瀬亮さん再登場、嬉しい!」「久しぶりの結太郎さんに思わず声出た」「結太郎さんの新規カットありがてぇ」といった再登場に歓喜する視聴者の声で溢れている。

NHK 連続テレビ小説『あんぱん』毎週月曜〜土曜あさ8時放送
NHKプラスで見逃し配信中