1. トップ
  2. 恋愛
  3. デミ・ムーア、オスカーを逃すも落ち込まず「自分の未来を信じている」

デミ・ムーア、オスカーを逃すも落ち込まず「自分の未来を信じている」

  • 2025.4.17
Demi Moore attends the 97th Annual Oscars at Dolby Theatre on March 02, 2025 in Hollywood, California.

3月に開催された第97回アカデミー賞で、40年超のキャリアで初めてノミネートされたデミ・ムーア。惜しくもオスカーは、『ANORAアノーラ』のマイキー・マディソンの手に渡ったが、自分の未来に期待を抱いていたようだ。マイキーの受賞を予感し、発表直前のCM休憩にはマネージャーにそう囁いたと『タイム』誌のインタビューで明かした。

「マネージャーの耳元で『マイキーが獲ると思う』と囁いたんです。なぜかはわからないけれど、そう思った。とても落ち着いていましたし、悔しいと思いませんでした。まったく落ち込んだり、ネガティブな感情はありませんでした。ただ自分の未来を信じていたし、どんな展開になろうと信じ続けています」

1990年の『ゴースト/ニューヨークの幻』で大ブレイクを果たしたデミは、90年代に大作映画への出演が続くも、その後にキャリアが停滞。美と名声に固執する元スター俳優を演じた『サブスタンス』(2024)で劇的な復活を遂げ、ゴールデン・グローブ賞(コメディ&ミュージカル)やクリティクス・チョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)SAG賞(全米映画俳優組合賞)に輝き、アカデミー賞も最有力視されていた。

オスカー授賞式の翌日、デミはドレスアップの舞台裏をインスタグラムに投稿。「このアワードシーズンが終わりに近づき、私は今、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。生涯最高の旅路でしたが、まだまだ始まったばかりです! 私のチームや一緒にノミネートされた俳優の皆さん、この体験を喜びと光で満たしてくれた全員に感謝します」と綴り、「そしてマイキー・マディソンに盛大な祝福を送ります……彼女の次回作が待ちきれません」とエールを送っていた。

現在、デミはビリー・ボブ・ソートンやジョン・ハムらと共演する人気ドラマ「Landman(原題)」のシーズン2を撮影中。この後は、気鋭ブーツ・ライリー監督の『I Love Boosters(原題)』で、キキ・パーマーやラキース・スタンフィールドらと共演する予定だ。

Text: Tae Terai

READ MORE

元記事で読む
の記事をもっとみる