1. トップ
  2. ヘア
  3. 【地肌と髪をやさしく洗う】大人のための泡シャンプー&泡コンディショナー

【地肌と髪をやさしく洗う】大人のための泡シャンプー&泡コンディショナー

  • 2021.10.1
  • 73106 views

PR : 花王株式会社

undefined

長年幅広い世代に愛されているメリットから、ポンプを押すたびに“ふわもこ泡”がでてくる泡シャンプー&泡コンディショナー「メリット THE MILD(ザ マイルド)」が発売! 地肌と髪へのやさしさを考えた処方はそのままに、泡ならではの使い心地にこだわったシリーズです。
そんな新しくなった「メリット ザ マイルド」をファッションブランドのプレスとして活躍する知久友里恵さんが、ふたりのお子さんと一緒にお試しします!

大人の女性が求める、シャンプー&コンディショナー選びとは?

健やかな地肌と髪を保つには、毎日のヘアケアが大切です。なかでも、シャンプー&コンディショナーは汚れ落ち、使用感、仕上がりなど髪質や悩みによって選ぶポイントがあります。早速TRILLユーザーのヘアケア事情をチェック!

undefined
※TRILL自社調べ 調査期間:2021年8月15日〜2021年8月30日、調査対象:TRILLユーザー約590名

9割以上が地肌へのやさしさを意識していることから、地肌ケアへの関心の高さがわかります。シャンプー&コンディショナーを選ぶときの大きなポイントのひとつとして、地肌はもちろん、髪にもやさしいものを使いたいという声もあります。 

undefined
※TRILL自社調べ 調査期間:2021年8月15日〜2021年8月30日、調査対象:TRILLユーザー約590名

シャンプーを泡立てる際につい地肌をゴシゴシこすってしまい、負担になってしまうことも。泡立ちの良さもシャンプー選びのカギになりそう。

undefined
※TRILL自社調べ 調査期間:2021年8月15日〜2021年8月30日、調査対象:TRILLユーザー約590名

地肌の悩みも複数抱えているよう。ゴシゴシして負担をかけていないか、洗い残しがあるような気がするなど、地肌へのやさしさを気にしている声が多く、また、秋冬になると乾燥やかさつきも気になるといった悩みも出てくるようです。

シャンプーもコンディショナーも最初から“ふわもこ泡”で洗おう!

undefined

発売以来、地肌へのやさしさを大切にしているメリットから、最初から“ふわもこ泡”で出る、泡シャンプー&泡コンディショナーが登場します。地肌へのやさしさを突き詰めた、泡でやさしく清潔に洗う商品です。

undefined

 

ポンプを押すだけで出る、弾力のある“ふわもこ泡”。地肌と髪のすみずみにムラなくなじみ、ゴシゴシこすらずに洗えます。泡立ちも良いので、やさしく包みこみながら、キレイさっぱりの洗い上がりに。
泡シャンプーは、地肌の大切な保湿成分が流出するのを防ぐ「マイルド洗浄技術」を搭載。地肌の保湿成分を守って洗います。泡コンディショナーは、髪1本1本に均一にムラなくなじんで、泡がさっとすすげるので、ぬるつかず、自然なさらさら髪に。地肌にも髪にも負担が少ないメリット ザマイルドは、大人はもちろん、子どもにも使えます

泡シャンプー・泡コンディショナーのメリットTHE MILD(ザマイルド)

30代以上の女性の、リアルな声をインタビュー!

SNSでファッションやライフスタイルなどを発信する知久友里恵さん。ふたりのお子さんのママとして子育てをしながら人気プレスとしても活躍。髪のスタイリングやヘアケアにもこだわる知久さんに、メリット ザマイルドを試してもらいました

undefined
知久友里恵さんのインスタグラムはこちら

知久友里恵さんの、ヘアケアについて伺いました

undefined
トップスとデニムはsearoomlynn、その他アクセサリーは知久さん私物

「以前、ヘアサロンで乾燥して地肌がかたくなりがちと言われたことがあって、それをきっかけに地肌ケアに関心を持ちました。地肌はやさしく洗いたいと思っているので、シャンプーをする時はマッサージするように洗っています
それと、ゴシゴシ洗うと地肌への負担が気になるので、やさしく洗うのも心がけていますね。髪は手触りなどでダメージはわかりますが、地肌ってなかなか気づきにくいと思うので、だからこそ、日頃から地肌も髪と同じようにお手入れが必要だと感じています

undefined
シャツとインナーはsearoomlynn、その他アクセサリーは知久さん私物

シャンプー選びは、泡立ちにいちばんこだわっています。というのも、朝、スタイリングをするとき、たくさんヘアオイルをつけて髪をウェットにしているので、シャンプーがなかなか泡立たないんです。なので、シャンプーはお湯でしっかりすすいでプレシャンプーをして、ある程度オイルを落としてからもう一度シャンプーを。2度洗いすることで、たっぷりついたオイルも汚れも落としています。
メリット ザマイルドは、たっぷりの泡がポンプを押すたびにでて、地肌をやさしく洗えます。泡切れがいいのですすぎもラクですし、泡立てる手間がないのも使いやすいですね。爽やかな香りも気に入っています!シャンプー後の素髪って、やっぱり気持ちいいですね」

undefined

「5歳と2歳になる男の子と3人でお風呂に入っています。子どもたちは、泡がでるのが楽しいようで、二人ともお気に入り。
泡ででてくるコンディショナーは初めて使いましたが、シャンプーと同じく地肌も髪もすみずみまで行き届いているのがわかります。それと、すすぎが簡単で、ぬるつきがないところもいいですね。
それから、コロンとしたボトルデザインも可愛いいですね。丸いフォルムがやさしくて、グリーンも清潔感があるし、ロゴもシンプルでいい感じです!」

undefined
ふわもこ泡が気持ちいい! メリット ザマイルド

地肌と髪をやさしく洗う!大人のための泡シャンプー・泡コンディショナーのメリット THE MILD(ザマイルド)

undefined

メリット ザマイルド泡シャンプーポンプ、泡コンディショナーポンプ 540mL 各990円、詰替440mL 各660円<価格は編集部調べ>

健やかな髪は地肌から生まれます。地肌と髪のやさしさを考えた泡のシャンプー・コンディショナー「メリット ザマイルド」は、子どもから大人まで家族みんなで使えます。大切な地肌のうるおいを守って洗い、自然で美しいさらさらの髪に!

※記載の価格は税込です

Model:Yurie Chiku
Photo:Kaori Imakiire(model),Yumi Furuya(still)
Hair & Make-up:Mikiko Suzuki
Design:Arisa Konno[COSTA MESSA]
Interviw:Madoka Natsume
Special thanks:UTUWA
Edit:Tomomi Takada[TRILL]


提供:花王株式会社
https://www.kao.com/jp/