1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人女性の恋愛&結婚事情!“きゅんとして泣ける”見るべき映画はコレ! Amazon Prime編

大人女性の恋愛&結婚事情!“きゅんとして泣ける”見るべき映画はコレ! Amazon Prime編

  • 2020.4.10
  • 70198 views

あなたの恋愛と結婚に求める条件ってナニ?

「あなたが、恋愛相手と結婚相手に求める条件はなんですか?」をテーマに、大人女性たち300人にアンケートを実施しました。

undefined

なんと、共通したのは、“優しさ”だけ。他はかなり違いますね。

結婚はダントツ1位で経済力。恋愛の方は、見た目、特に顔という意見がエントリー。生活するのに必要なものと、ときめくきっかけになるもの、そんな差なんでしょうか。

あなたがパートナーを選ぶ時はどうでしょうか?

今回は“恋愛や結婚をテーマにした大人女性のための映画”を紹介します。この映画を見て、自分なりの恋愛観や結婚について考えてみるのもオススメです。

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~ (字幕版)

undefined

大人女性ならではの恋愛と結婚事情」

NYの街角をテーマにした大人の人間模様を描く音楽も素敵な海外ドラマ。

思いもよらない人とのデート、失恋のやり直し、マンネリ化した夫婦関係、食事などの一般的なデートではないデート、型にはまらない家族のかたち。NYタイムズのコラムやポッドキャストを元につくられたAmazonオリジナルの番組です。

出演者も豪華で、え!この人も出てるの?と見つけるのも楽しい。

1話完結だから見やすく、一つ一つのテーマもしっかりしていて、まるで、映画のような満足感です。

▶︎Amazon Primeに登録してこのドラマを今すぐ見る

Love & Other Drugs (字幕版)

undefined

「体から始まる本物の愛もある」

実はシリアスなテーマの作品。難病を患った女性と精神的に問題を抱えた男性が、最初は肉体だけで結ばれていたのが、だんだんと、お互いの大切さに気づいていく。

テーマ自体は重いものの、アン・ハサウェイがとても可愛く、また展開のテンポも良く、体から始まった男女の関係がどう深まっていくのかにも注目。

心が通じていないと、本当の愛は発揮されない。本当の愛があれば、どんな困難も困難と思わず受け止められるというメッセージも印象的。

本当の愛ってなんだろう?ということを考えさせるテーマ。“生き生きとできる時間”を精一杯過ごしている姿に、私も頑張ろうと、勇気づけらる作品です。

▶︎Amazon Primeに登録してこの映画を今すぐ見る

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

undefined

「もし人生がもう一度やり直せるなら」

誰もが思ったことがある、もう一度あの時に戻れるならという気持ち。そのタイムトラベル能力を持っているとしたらどうなるの?

この作品では、単にタイムトラベルの話ではなく、主人公が恋をして、結婚して、親となり、オトナになっていく中で“日常”をどれだけ大事に思えるか、それがタイムトラベル能力があるゆえに感じ取れるというストーリー。

普通な日々の暮らしが自分にとってどんなにかけがえのないものなのか、自分の幸せとはなんなのかと。

その幸せを感じる力を磨くことができる映画です。そして、泣けます。

▶︎Amazon Primeに登録してこの映画を今すぐ見る

あと1センチの恋 (字幕版)

undefined

「男女の切ないすれ違いの恋」

あなたもすれ違いの恋のご経験がありますか?「中学の同級生が実は向こうも好きだった」と、大人になって知った時のなんとも言えないやるせなさと甘酸っぱさ。

そんな、男女の幼なじみが、お互いに本音を言い出せないというもどかしさを、とてもリアルに描かいた作品。

これでもか、というくらいすれ違い、子供の時、青春時代、妊娠、出産、結婚と人生のほとんどの場面でさりげなくすれ違っている様子が絶妙。12年間にわたるすれ違いと友情&LOVEに、とても共感できます。

▶︎Amazon Primeに登録してこの映画を今すぐ見る

恋愛だけじゃダメかしら? (字幕版)

undefined

「妊活女性、ママ予備軍必見!」

女性にとって大事な恋愛、結婚、妊娠、子育てがテーマ。

4組のカップルによる妊娠がテーマで、キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペスなども出演し、どのキャラクターも個性豊かで面白い。話のテンポもいいので気軽に見れるものの、様々な価値観と多様性を感じられる作品で、人には言えないこと、パートナーとの関係性、男女の思考の違い、そして、経済状況による差などなど、妊娠のリアルをライトなタッチで描いているので、子供を持つことへの心の準備にもなるかもしれません。

▶︎Amazon Primeに登録してこの映画を今すぐ見る

Amazon Primeなら、映画も見放題!

今なら30日間の無料体験が可能。その後は、月額500円のプライム会員料を払うだけ。

会員特典対象のコンテンツは幅広く、映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題です。家にいる時間が多い今こそ、気になっていた、Amazon Primeに登録してお好きな映画を楽しみませんか?

▶︎Amazon Primeの登録はこちら

 

※掲載情報は公開日時点のものとなります。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がTRILLに還元されることがあります。

の記事をもっとみる