1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分のことを好きだとわかると、その人を意識するの?【続・恋愛あるある第7回】

自分のことを好きだとわかると、その人を意識するの?【続・恋愛あるある第7回】

  • 2019.10.13
  • 19858 views

頼れる恋愛エキスパートの3名に、リアルな男心について語って頂くこの企画。女には理解しがたい、男性の行動の裏に隠れた本音に迫ります!今回は「俺に気がある?と思った男性はその子を意識するのか」がテーマ。

undefined
undefined
undefined

上野さん「冷静に考えて頂きたいのですが、誰かが自分のことを好きだと言ってきて、その人のことを気になり、恋愛に発展するという流れがなければこの世にカップルは生まれていないと思いませんか? 世の中の女性たち、どんどんアプローチするのが正解ですよ」

くじらさん「男性で座談会をしたとき、みんな言ってました。それまでは恋愛対象として全く見ていなかったのに、急に意識するようになった…と。気になる人がいるなら、恥ずかしがらずアプローチするべき!脳の仕組み的に、好きと言われることでこの人は自分の人生にとても重要な存在であると、突然認識をしだすんだろうね」

新上さん「男性だってリスクをとりたくないんですよね。この場合のリスクというのは“好きだと言ったときに断られるリスク”。誰だって、拒否されたり誰かに拒まれるのは嫌ですよね。そうなると、好きだと言ってくれるこの人は、自分を拒否したりしないんだろうな…と意識し始めるんだね。時代の流れ的に、自分から告白しない男性も増えているから、積極的にアピールをしていいと思いますよ

あとがき  

いかがでしたか? 気になる人がいるなら、どんどんアプローチしてOK。令和になり、より一層自分の思いをちゃんと言えることが大切なのかもしれませんね。

次回は10月20日(日)配信予定。気になるテーマは「初デートでのお持ち帰り事情」です。お楽しみに!

▼前回の記事
男性にマザコンが多いって本当?【続・恋愛あるある第6回】

<「恋愛あるある」これまでの記事を読む>

Special Thanks
ラブホの上野さん
くじらさん
愛カツ編集長 新上幸二さん

Illustration:つぼゆり
Design:MAKIKO IKEDA
Edit:TRILL編集部