1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が彼女との結婚を意識する瞬間って?【続・恋愛あるある第5回】

男性が彼女との結婚を意識する瞬間って?【続・恋愛あるある第5回】

  • 2019.9.29
  • 20669 views

頼れる恋愛エキスパートの3名に、リアルな男心について語って頂くこの企画。女には理解しがたい、男性の行動の裏に隠れた本音に迫ります!今回はちょっと気になる「男性が結婚を意識する瞬間」がテーマ。

undefined
undefined
undefined

上野さん「女性は本能的に結婚したいと思うのですが、男性が結婚するのってほぼ理性です。社会的プレッシャーがあるから頭で結婚するんですよね。それがなければ女性には悲しいお知らせですが、今の自由気ままな独身生活を楽しみたいと思っているはずですね」

新上さん結婚するとなると、一般的に男性は養うという社会的な責任を負うようになりますよね。これって相当プレッシャー。よほど女性から迫らない限り、そこに自ら飛び込もうとする人は少ないんじゃないですかね。コストパフォーマンスで考える世の中ですし」

くじらさん「何かあったとき、すぐに別れるとか別の人に行くのではなくて、一緒に2人で乗り越えようと考えてくれたりとか、この人なら何かあっても一緒に頑張ってくれそうって思ったときに結婚を意識するんじゃないかな」

 

あとがき  

自分から結婚しようと、決断する男性は少ないのかもしれませんね。結婚は彼待ちという人は、自分からアピールしてみるのが得策なのかも…!

次回は10月6日(日)配信予定。気になるテーマは「男性のマザコン率」です。お楽しみに!

▼前回の記事
男性ってどれくらいの割合で浮気をするの?【続・恋愛あるある第4回】

<「恋愛あるある」これまでの記事を読む>

Special Thanks
ラブホの上野さん
くじらさん
愛カツ編集長 新上幸二さん

Illustration:つぼゆり
Design:MAKIKO IKEDA
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる