1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中のお会計、女性はどうするべき?【続・恋愛あるある第2回】

デート中のお会計、女性はどうするべき?【続・恋愛あるある第2回】

  • 2019.9.18
  • 33120 views

頼れる恋愛エキスパートの3名に、リアルな男心について語って頂くこの企画。女には理解しがたい、男性の行動の裏に隠れた本音に迫ります!今回は意外と悩む「デート中のお会計」がテーマ。

undefined
undefined
undefined

上野さん財布は出したほうが絶対いい。基本的に僕も含め男性は絶対おごりたいはずなんです。でもおごってもらって当然という人におごりたいとは思わないですね。財布は出しても、お金を無理に出す必要はないです。要求してきたときは別ですけどね。個人的には男性がお金を要求してきたら、その人はやめたほうがいいと思います

くじらさん「基本的には男性が出したいって思ってると思うんですよね。でも今の若い人ってお金持ってないから、経済事情で単純に出せないっていうのもあると思うんです。そこで『おごられて当たり前』みたいにされるとすごく金銭的にきつい人が出てきちゃうから、財布をとりあえず見せるとか。『当然割り勘でしょ』っていうようなそぶりを見せてくる女性に対しては、印象は良くないと思います」

新上さん「ぶっちゃけ今、男性と女性の平均年収差ってもはやほとんどないんですよ。その観点からすると本当は完全に割り勘にするのが普通のはず。ただ、本当に割り勘するか、半分払うよって言うか、ごちそうさまでした! って言うかは男のレベルによって違ってきますね。合コン慣れしている一流の男たちが相手なら一切財布出さずに『ありがとうございます』って一言言えばOK」

 

あとがき

おごってもらう場合でも、ちょっとした心遣いや感謝の気持ちが大切なんですね。その姿勢が後々、あなたの恋愛を大いに助けてくれるのだと思います!

次回は9月22日(日)配信予定。気になるテーマは「恋人と結婚したい女性の違い」です。お楽しみに!

▼前回の記事
男性は年下と年上、どっちがリアルに好きなの?【続・恋愛あるある第1回】

Special Thanks
ラブホの上野さん
くじらさん
愛カツ編集長 新上幸二さん

Illustration:つぼゆり
Design:MAKIKO IKEDA
Edit:TRILL編集部