1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は年下と年上、どっちがリアルに好きなの?【続・恋愛あるある第1回】

男性は年下と年上、どっちがリアルに好きなの?【続・恋愛あるある第1回】

  • 2019.9.15
  • 42419 views

前回大人気だった企画「恋愛あるある」の第2弾がスタート! 今回もかなり頼れる恋愛エキスパートの3名に、リアルな男心について語って頂いてます。女には理解しがたい、男性の行動の裏に隠れた本音とは…?さあ、この連載でたっぷり学んでくださいね!

undefined
undefined
undefined

新上さん「男性の方がどうしても精神年齢的に低いので、25歳の男性に聞くのであれば別に5歳くらい上でもいいかな、というのはあると思いますこれを30歳の男性に聞いたら、年上がいいっていう人はあまりいないですね。実際結婚を考えるとやっぱり子どもを作ることを気にするわけです。逆に40歳を超えて子どもはいらないよっていう話になったら年齢なんてオールOKなんですけどね」 

くじらさん「僕のところに来る相談でこのタイプは多いんだ。その中には過去に女性の方が年上で20歳くらい下の彼氏がいる例があったんだ。そういう年上OKな男性もいます。年齢で不利になることはあるかもしれないけど、無理ってことは絶対ないと思っているので。現状を把握して、チャレンジするのはいいことだと思う!」

上野さん「歳が離れるほど破局の可能性が高まるという統計もあるので注意です。女性の場合は、50代でスペック高いなと思う人が20代の時にどんな人だったかを考えるのをオススメします。単純に年齢で平均所得が違うんですよ。今隣にいる20~30代の人が50代になった時、もっと魅力的になる可能性もあるので、彼らを同じ土俵で比べちゃダメだよ、と忠告しておきますね

 

あとがき

いかがでしたか? お付き合いする男性の年齢って、やっぱり気になりますよね…。恋愛マスター3人のお言葉の中には、現実的な回答もありましたが! 心にとめておきながらも臆せず恋してくださいね♡

次回の配信は9月18日(水)配信予定。気になるテーマは「デート中のお会計」です。お楽しみに!

 

Special Thanks
ラブホの上野さん
くじらさん
愛カツ編集長 新上幸二さん

Illustration:つぼゆり
Design:イケダマキコ
Edit:TRILL編集部