1. トップ
  2. エピソード
  3. 「この世に存在しません」婚活男が理想の条件を結婚相談所で伝えた結果

「この世に存在しません」婚活男が理想の条件を結婚相談所で伝えた結果

  • 2026.10.17

本気で将来のパートナーを探そうと一歩を踏み出したものの、希望に合う相手が見つからず途方に暮れたことはありませんか? 理想が高すぎるわけではないと思っていたのに、現実の壁にぶつかって戸惑ってしまうこともありますよね。今回は、結婚相談所で現実を突きつけられてしまった男性のエピソードをご紹介いたします。

結婚相談所で突きつけられた厳しい現実

40代になり、真剣に一生をともにするお相手を見つけたいと考えて結婚相談所の入会面談に向かいました。担当してくれたカウンセラーの方に希望条件を尋ねられたので、年齢や雰囲気、価値観などの希望を素直にお伝えしました。ところが、条件を聞き終えたカウンセラーさんは「単刀直入に言わせていただきます」と切り出し、「ご希望の条件に合う女性は当結婚相談所にはおりません」というより「この世に存在しません」と告げてきたのです。あまりにもはっきりと否定され、私は言葉を失い呆然とするしかありませんでした。(体験者:40代男性・会社員/回答時期:2026年8月)

▽ 相手への条件を一度整理し直し、自分にとって本当の幸せとは何かを少しずつ見つけていきましょう。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ