1. トップ
  2. トレンド
  3. 神戸どうぶつ王国の人気者「マヌルネコ」の5つ子たち 順調な成長で公開時間を拡大

神戸どうぶつ王国の人気者「マヌルネコ」の5つ子たち 順調な成長で公開時間を拡大

  • 2026.8.10
image

兵庫県神戸市にある「神戸どうぶつ王国」で、今年5月に誕生した5頭のマヌルネコの仔ネコたち。7月下旬から一般公開がスタートし、かわいすぎる姿で連日多くの来園者を魅了していますが、8月10日(月)から公開時間がさらに延長されることが同園の公式Xなどで発表されました。

すくすく成長中 公開時間が連続5時間に拡大

image

赤ちゃんのころのマヌルネコ=神戸どうぶつ王国公式Xより

公式Xによると、8月10日からのマヌルネコ親子の公開時間は「10:00〜15:00」となります。

7月21日の公開開始当初は、「10:00~11:30」と「13:30~15:00」の2部制となっていました。今回から間の休憩時間がなくなり、連続での展示に変更されました(※列状況により、終了時間前でも受付終了となる場合あり)。

5頭の仔ネコたちが母親「アズ」の愛情をたっぷりと受け、体力もしっかりとついて順調に成長している様子を間近で見ることができます。

image

マヌルネコの仔たち=神戸どうぶつ王国公式Xより

空調設備も完全復旧 猛暑日でも涼しく快適なオアシス

連日厳しい猛暑が続いていますが、神戸どうぶつ王国の大きな魅力のひとつが、冷暖房が完備された広大な屋内エリアです。天候や気温に左右されず、真夏でも涼しく快適に動物たちを観察することができます。

7月末、園内空調設備の故障により急遽臨時休園となるトラブルがありましたが、翌8月1日には無事に完全復旧を果たしたそうです。現在は通常通り、涼しくて快適な環境が保たれているとのことです。

image

マヌルネコの仔ネコたち=神戸どうぶつ王国公式Xより

マヌルネコの仔たちが気になっている人は、5頭が小さなうちに、ぜひ会いに行ってくださいね。

■神戸どうぶつ王国公式サイト:「マヌルネコの赤ちゃんすくすく成長中!」

ライターコメント

公開時間が延びたということは、仔ネコたちがそれだけたくましく成長している証拠ですよね。生まれたばかりのころのあどけない仔ネコたちもかわいかったですが、少し成長した今の姿もまたかわいいですよね。空調の故障と臨時休園のニュースにはヒヤリとしましたが、すぐに復旧してホッとしました。

<ライタープロフィル>ゆんち

2004年に産経新聞社へ入社。静岡、仙台での事件取材を経て、東京社会部では厚生労働省を担当、派遣労働問題などの社会課題を深く掘り下げる。また、特異なキャリアとして法廷画家を兼務し、数多くの法廷画を手掛けてきた。その後、産経新聞社が発行していたタブロイド紙「SANKEI EX」にてブランド、旅、食をテーマとした執筆活動を展開。南アフリカやオーストラリアなど世界各国を取材で巡るほか、臨時特派員として南太平洋のキリバス共和国への駐在経験も持つ。J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」にて、週1回おすすめニュースを3年間にわたり担当。

現在は2児の母となり、これまでの取材経験に加え、教育、健康、ライフハックへと関心の幅を広げている。「趣味を仕事に!」をモットーとする自称「脱力系ライター」。釣り、温泉、グルメ、そして海を眺めてぼーっと過ごす時間を愛する旅人でもある。長年、酒と旅と釣りを友としてきたが、現在は期間限定で禁酒中。新商品から旅、ファッション、グルメまで、自身のアンテナに触れたトピックを独自の視点で発信している。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ