1. トップ
  2. エンタメ
  3. 推しに「私に久しぶりに会ってどう?」 高橋成美の“逆質問”にツッコミ「偉そうなファンやな」

推しに「私に久しぶりに会ってどう?」 高橋成美の“逆質問”にツッコミ「偉そうなファンやな」

  • 2026.8.1
【写真・画像】推しに「私に久しぶりに会ってどう?」 高橋成美の“逆質問”にツッコミ「偉そうなファンやな」 1枚目
ABEMA TIMES

元フィギュアスケート日本代表の高橋成美が、スタジオで共演した“推し”に「私に久しぶりに会ってどう?」と逆質問し、共演者からツッコミを受ける場面があった。

【映像】高橋成美の“逆質問”シーン

BTSやTOMORROW X TOGETHERらを発掘したキム・ミジョン氏の新レーベル「Rii.MJ(リ・エムジェイ)」で、第一弾のボーイズグループとなる「VIBY(バイビー)」。彼らの成長・挑戦に迫った密着ドキュメンタリー『VIBY 159 Road to 武道館』(ABEMA)の第6話が、7月29日に放送された。

VIBYは、リーダーのIO(19)、副リーダーのRENKI(18)、AKITO(18)、RYOHA(17)、KOTARO(15)の日本人メンバーからなる、5人組ボーイズグループ。2年以上の過酷な韓国合宿を経て、6月24日に正式デビューを果たした。デビューライブの場所は、8月31日の日本武道館といういきなりの大舞台。経験値の少ない彼らが1万人の観客を集められるのか、パフォーマンスを成功させるための道のりに密着する。

今回の放送では、兵庫県の阪急西宮ガーデンズで開催した2度目のセルフライブを終えたVIBYの5人が、スタジオに登場。MCの藤本美貴から「どうですか、成美ちゃん。久しぶりに会いましたけど」と話を振られたのは、スタジオ見届け人の高橋だった。

これまでの放送で、VIBYにどんどんハマっていることや、特に推しているAKITOに「素敵です」と公開告白までしていた高橋。藤本の振りを受け、高橋は「逆にどうですか?私に久しぶりに会って」と斜め上からの質問を投げかける。

【写真・画像】推しに「私に久しぶりに会ってどう?」 高橋成美の“逆質問”にツッコミ「偉そうなファンやな」 2枚目
ABEMA TIMES

このまさかの発言に、藤本は「何の質問?」と笑い崩れ、同じく見届け人の紅しょうが・熊元プロレスからは「偉そうなファンやな!」と鋭いツッコミが入り、スタジオとメンバーは大きな笑いに包まれた。

VIBYは、「Voyage Into Bright Youth|輝く青春の旅路」をコンセプトに、“Voyage(旅)”を世界観の軸として掲げている。プレデビュー曲『恋におちたら』のミュージックビデオは1000万回再生を超え、デビュー曲の『Mi*light』と『HANAMARU』も500万回再生を突破した。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ