1. トップ
  2. EXILEメンバー、プロ野球チームのバリバリのファンだった!「貴重・贅沢過ぎる観戦でした、ありがとうございました」

EXILEメンバー、プロ野球チームのバリバリのファンだった!「貴重・贅沢過ぎる観戦でした、ありがとうございました」

  • 2026.5.4

頼れる主砲だった村上宗隆を失った東京ヤクルトスワローズ(ポスティングシステムを利用してMLBシカゴ・ホワイトソックスへ移籍)。

昨年はセ・リーグ最下位に沈んだチームは、池山隆寛新監督のもとで首位争いを続ける好調さを見せている。

神宮球場での横浜DeNAベイスターズとの3連戦にも2勝1敗と勝ち越し。

そうしたなか、スワローズのレジェンドOBである宮本慎也さんが、古巣の試合観戦に訪れていた。

EXILEメンバーのNESMITHさん(ネスミス・カリム・竜太)、DOBERMAN INFINITYのGSさんとともにスタンドで観戦する様子をSNSに投稿していたのだ。

「昨日、神宮球場で観戦

DOBERMAN INFINITYのGS、EXILEのNESMITH、引率でした

GSはバリバリの野球ファン、NESMITHはバリバリのヤクルトファン

2人とも満喫したようです、良かった」

55歳の宮本さんは、PL学園高校、同志社大学、社会人プリンスホテルを経て、1994年にドラフト2位でスワローズ入りした元内野手。

ゴールデングラブ賞を10回も受賞する守備の名手として活躍し、通算2000本安打も記録した。2006年WBC優勝メンバーでもある宮本さんは理論派として知られ、YouTubeでも活躍中。

スワローズファンだというNESMITHさんは「貴重・贅沢過ぎる観戦でした。宮本さん、ありがとうございました」、大の野球好きだというGSさんも「超贅沢生解説、野球の見方がまた変わりました、ありがとう御座いました」と感激していた。

筆者:井上大輔(編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる