1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「心霊現象が起きすぎて…」元AKB48・柏木由紀、夜通しロケでの恐怖体験を明かす

「心霊現象が起きすぎて…」元AKB48・柏木由紀、夜通しロケでの恐怖体験を明かす

  • 2026.6.24
【写真・画像】現役トップセクシー女優、作品撮影中の怪奇体験を告白「大きなクマのぬいぐるみが…」 1枚目
ABEMA TIMES

元AKB48の柏木由紀が、心霊スポットで夜通しロケに挑んだ際の驚きのエピソードを告白した。

【映像】廃墟で霊が映り込む瞬間

『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』は、YouTube登録者数累計390万人を超える都市伝説系人気YouTuber・Naokimanの初冠番組。Naokimanのもとに都市伝説好きの有名人が集結し、昨今話題のニュースをキッカケに、真偽不明の噂を『愛とロマン』をもって楽しく語り合うエンターテインメントショーだ。

【写真・画像】現役トップセクシー女優、作品撮影中の怪奇体験を告白「大きなクマのぬいぐるみが…」 2枚目
ABEMA TIMES

6月23日の放送回にゲスト登場した柏木が、過去に最も衝撃を受けた現場として明かしたのが、東京・三軒茶屋にある心霊現象の聖地として有名な劇団稽古場「ヨコザワ・プロダクション」でのロケだった。

柏木は当時の過酷な撮影を「夜11時から朝の6時まで、ひたすらそこに詰め込まれた」と振り返り、約7時間におよぶ軟禁状態のロケを敢行したと説明。その部屋では信じられないほどの怪奇現象が連発したという。「まず棚が片方開く。線香みたいな匂いがする。写真を撮ったら手が出るって言われてるところで白いモヤ、鏡から水が出てくる…」と、心霊現象のオンパレードだった当時の異常な事態を明かした。

あまりにも盛りだくさんな怪奇現象の数々にNaokimanは思わず「やりすぎなんじゃ?」と笑い、ドランクドラゴン・鈴木拓からも「心霊現象を箇条書きみたいに言うのやめて!こんな怖くない話、珍しい」とツッコミが入ると、スタジオは大きな笑いに包まれた。

柏木は「(心霊現象が)起きすぎて、笑っちゃうというか」「めちゃ怖かったのにー!」と笑いながらテーブルに突っ伏し、心霊話がまさかの爆笑トークへと昇華した。

元記事で読む
の記事をもっとみる