1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「月に5日で年間2~3000万円」自宅レンタル事業に香取慎吾も興味津々「俺も貸そうかな」

「月に5日で年間2~3000万円」自宅レンタル事業に香取慎吾も興味津々「俺も貸そうかな」

  • 2026.6.9
【写真・画像】「月に5日で年間2~3000万円」自宅レンタル事業に香取慎吾も興味津々「俺も貸そうかな」 1枚目
ABEMA TIMES

有名戦国武将の血筋を引き、先祖代々から続く大金持ち一族のセレブママが、『ななにー地下ABEMA』(ABEMA)の放送内で、その規格外の資産や大豪邸を使った驚きのビジネスを明かした。

【映像】「月に5日で年間2~3000万円」有名ドラマにもレンタルされた大豪邸

番組の企画「華麗なるセレブママの世界 〜ご自宅大公開&旦那も登場SP〜」ではスタジオには、豪華絢爛なセレブママたちが集結し、それぞれが常識を超える私生活を告白した。夫の年商が5億円にのぼる菊池瑠々や、3200万円相当の高級腕時計「オーデマ ピゲ」を愛用する塩満恵子など、桁違いの日常が次々と明らかになる中、特にスタジオを震撼させたのが、夫と共に不動産運営やM&Aを行う会社を経営する安田衣里さんであった。

安田さんは自宅を複数所有しており、「家が1軒っていうのは、あまり無いかと」と語ってスタジオを驚かせつつ、田園調布にある2階建て6LDKの大豪邸への潜入映像を公開した。天然石を使用したおよそ14畳の開放的な玄関ホールが広がり、出演者一同は「うわぁー!広っ!」と騒然。案内されて2階へと進むと、天井が高く白で統一されたおよそ50畳のリビングダイニングが広がっており、スタジオからは「凄いな。オシャレ」「どうなってんの?」と圧倒される声や、みちょぱからも「天井高っ!」と感嘆の声が漏れた。イタリアから取り寄せたというソファやダイニングテーブルなどの家具は総額でおよそ1100万円にのぼるという。

【写真・画像】「月に5日で年間2~3000万円」自宅レンタル事業に香取慎吾も興味津々「俺も貸そうかな」 2枚目
ABEMA TIMES

このあまりに豪華な自宅は、ハウススタジオとして外部に貸し出されている。実は草彅剛が出演したドラマ『終幕のロンド』をはじめ、『ラストマン』や『西園寺さんは家事をしない』など、数々の有名ドラマの撮影で使用されていることが明かされた。月最大5日間ほどの貸出をマックスとしており、安田さんが「お小遣いとして、お家さんがタレントさんで稼いでくれる」と語るその収入額は、年間2000万から3000万円ほどにのぼるという。この驚愕のビジネスモデルを聞いた稲垣吾郎は「お小遣い!?」、草彅は「稼いでる」とただただ感心。香取慎吾も真剣に「うちも貸そうかな」と言い出し、スタジオは大爆笑に包まれた。

元記事で読む
の記事をもっとみる