1. トップ
  2. 巨人・坂本勇人、慣れ親しんだ3番で安打!宮本和知氏「こういうしぶとさが坂本くん」

巨人・坂本勇人、慣れ親しんだ3番で安打!宮本和知氏「こういうしぶとさが坂本くん」

  • 2026.5.27
巨人・坂本勇人(C)産経新聞社

27日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ソフトバンク』で解説を務めた宮本和知氏が、巨人・坂本勇人について言及した。

今季初めて慣れ親しんだ『3番』の打順でスタメン出場となった坂本は、0-1の3回無死一、二塁の第2打席、ソフトバンク・アルメンタが1ボール2ストライクから投じた5球目の153キロストレートをセンター前のポトリと落とす安打を放った。

宮本氏は「こういうしぶとさが坂本くんですよね。インサイドのストレート、速いボールですよね。詰まりながらもセンター前に落とす。この辺りが坂本勇人ですよね。右方向の意識がある分、詰まってでもヒットになるところですよね」と解説した。

元記事で読む
の記事をもっとみる