1. トップ
  2. スポーツ
  3. 【広島】安仁屋氏、3回の牽制悪送球に「小園が牽制のサインを出したなら…」

【広島】安仁屋氏、3回の牽制悪送球に「小園が牽制のサインを出したなら…」

  • 2026.5.21
広島・森翔平(C)産経新聞社

RCCラジオ制作でニッポン放送でも放送された広島-DeNAで解説を務めた安仁屋宗八氏が、同日のDeNA戦の3回に広島の投手・森翔平が牽制悪送球した場面について言及した。

0-2の3回二死二塁で、佐野恵太の打席中、森が二塁へ牽制するも、これが悪送球となり、センターにボールが転々としている間に二塁走者・勝又温史を三塁へ進めてしまった。

安仁屋氏は「小園が牽制のサインを出したなら、センターにサインを送ったかどうかなんですよ。大盛が全く突っ込んでこなかったんですよね。だから、(セカンドランナーは)スライディングして還って、またスタート切られましたからね」と指摘していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる