1. トップ
  2. マンガ
  3. 「電車で遊園地に行こうぜ?」普段育児しない夫の提案に、嫌な予感しかしなかった話

「電車で遊園地に行こうぜ?」普段育児しない夫の提案に、嫌な予感しかしなかった話

  • 2026.5.15

今回は、普段育児しない夫の提案に、嫌な予感しかしなかったエピソードを紹介します。

普段電車で移動しないのに…

「私は0歳と3歳の子がいる母親です。今は育休中ですが、夫が育児を全然しないことにモヤモヤしています。おむつすら替えてくれないんです。
そんなある日、夫が突然『電車で遊園地に行こうぜ?』と提案してきました。でも、地方暮らしの私たちは普段ほとんど車移動で、子どもが生まれてからは電車に乗ったことがなかったんです。
最近、3歳の息子が電車好きなので、夫はこんな提案をしてきたのでしょう。でも、私が大変な思いをすることは目に見えていました。嫌な予感しかしませんでした」(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2026年4月)

▽ 遊園地に行くといっても、楽しむのは結局夫だけ……なんてことにならないといいですが。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる