1. トップ
  2. 『ZIP!』卒業で〝風間ロス〟広がる中…風間俊介の新たな挑戦にファン歓喜!『週刊女性』で待望の連載スタート

『ZIP!』卒業で〝風間ロス〟広がる中…風間俊介の新たな挑戦にファン歓喜!『週刊女性』で待望の連載スタート

  • 2026.3.24
image

出版社の主婦と生活社は24日、発行する女性週刊誌「週刊女性」上で、俳優の風間俊介さん(42)の新連載『風間俊介 風の向くまま、旅がたり』がスタートすると発表しました。

旅にまつわるアレコレを語り尽くす

image

「週刊女性」にて新連載が始まる風間俊介さん

新連載『風間俊介 風の向くまま、旅がたり』は、隙あらば飛行機に乗って、日本のみならず世界中を飛び回っている風間さんが、旅にまつわるアレコレを語り尽くすという内容。海外ならではの驚きのエピソードや、お役立ちライフハックなど風間さんのリアルな体験談が満載とのことです。

第1回目は、4月7日発売の「週刊女性」に掲載され、7日以降は毎週掲載されるそうです。

心地よい旅の風を届けられますように

新連載に際して、風間さんからのコメントも届いています。

新連載『風の向くまま、旅がたり』が、週刊女性さんでスタートします。

僕にとって旅とは、視野を広げ、日常の尊さを再確認させてくれるもの。そして、未来の自分へ贈る大切な思い出でもあります。

これまでに出合った数々の景色や、旅にまつわる役立つお話など、心を込めてお話ししていきたいと思っています。

皆さんの日常に、心地よい旅の風を届けられますように。

ライターコメント

風間さんは23日、日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。7年半にわたって出演してきた月曜パーソナリティーを23日の放送で卒業したことに多くの視聴者が喪失感を抱いており、雑誌で新しい連載が始まることに救われる人も多そうです。

風間さんの連載で描かれる海外旅行のエピソードを読めば、実際に行ったリアルな感想を知ることができるので、イメージが持てて「自分も挑戦してみたい!」と思えそうですね。4月からの連載が楽しみです。

関連記事

元記事で読む
の記事をもっとみる