1. トップ
  2. 「車内で馬乗りになられ…」36歳でおばあちゃんになった美女、DV夫との壮絶な修羅場を激白「凄惨な現場に警察が出動」

「車内で馬乗りになられ…」36歳でおばあちゃんになった美女、DV夫との壮絶な修羅場を激白「凄惨な現場に警察が出動」

  • 2026.2.18
【写真・画像】「車内で馬乗りになられ…」36歳でおばあちゃんになった美女、DV夫との壮絶な修羅場を激白「凄惨な現場に警察が出動」 1枚目
ABEMA TIMES

36歳でおばあちゃんになった美女が、二人目の夫との間で繰り広げられた、命がけの親権争いと凄絶な離婚劇を赤裸々に明かした。

【映像】36歳でおばあちゃんになった美女の現在の姿&3人の元夫の写真

ABEMAで配信中の『愛のハイエナ5』は、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティ。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演している。

番組内の「30代のおばあちゃん」を調査する企画で、リポーターの小森純は、ありささんの波乱万丈な人生に迫った。21歳の時にバーの店員と出会い、23歳で二度目の結婚をしたありささんだったが、その生活はモラハラ、DV、ギャンブルに支配された地獄のような日々だったという。離婚を決意し、子供を連れて逃げる準備をしていたある日、夫が突如帰宅。ありささんは咄嗟に長男を連れて車で逃走したが、夫の普通乗用車に軽自動車で追われるという、恐怖のカーチェイスへと発展した。

飲食店の駐車場に追い詰められたありささんは、数時間に及ぶ話し合いの末、息子を連れて外へ出ようとした。しかし、その瞬間に夫が豹変。車内で馬乗りになられて羽交い締めにされ、愛する長男を力ずくで引き剥がされるという暴挙に出られた。さらにありささん自身も車外へ引きずり出されるなど、凄惨な修羅場は警察が出動する事態となった。

事件は警察沙汰になったものの、民事不介入という壁に阻まれ、決着は家庭裁判所へと持ち越された。そこから約2年という長い年月をかけて裁判を戦い抜き、ありささんはようやく親権を勝ち取ったという。スタジオでVTRを見守っていたニューヨークの屋敷裕政は「怖っ」と絶句し、安田美沙子らもあまりに過酷な親権争いの実態に驚愕の表情を浮かべた。

その後、三度目の結婚でも夫のダブル不倫が発覚するなど、裏切りと苦難の道を歩んできたありささん。しかし現在は、マッサージセラピストや、4,000人が参加する大会で年代別3位に輝くアスリートとして活躍している。女手一つで3人の子供を育て上げ、現在は若くして母になった長女の育児を支える「30代のおばあちゃん」として、誰よりも強く逞しく、第二の人生を謳歌している。

元記事で読む
の記事をもっとみる