1. トップ
  2. 元イケメン俳優、ミッキー・ローク、家賃900万円を滞納して退去の危機 クラファンで窮状を訴える

元イケメン俳優、ミッキー・ローク、家賃900万円を滞納して退去の危機 クラファンで窮状を訴える

  • 2026.1.5
ミッキー・ローク(Mickey Rourke) Diane Freed / Getty Images

1980年代に映画『ナインハーフ』や『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』で人気を獲得、イケメン&セクシー俳優として一世を風靡したミッキー・ローク。今や家賃が払えない状態であることが明らかになった。

報道によるとロークは家賃5万9,100ドル(約920万円)を滞納。払えないなら、3日以内に現在住んでいるロサンゼルスの家を明け渡すように命じられた。雑誌『ハリウッド・リポーター』によるとロークの友人で、彼のマネジメントチームのメンバーでもあるリヤ=ジョエル・ジョーンズが彼を救おうと立ち上がった。現地時間1月4日(日)にクラウドファンディングサイト「GoFundMe」に「ミッキー・ロークが自宅に住めるように支援を」というキャンペーンを立ち上げていた。目標額は10万ドル(約1,600万円)。開始から9時間で8,300ドル(約130万円)が集まった。

今年初め、自宅の玄関にデリバリーを取りに出たところをパパラッチにキャッチされた。ミッキー・ローク(Mickey Rourke) Backgrid/AFLO

ジョーンズは「ミッキー・ロークは現在、非常に難しく差し迫った状況に陥っている。彼は自宅からの立ち退きの危機に瀕している」と説明すると「人生は常に順風満帆とは限らない。ミッキーは仕事と人生を通して多くのものを捧げてきたが、今は経済的に困難な状態に直面している」と訴えている。

ちなみに彼がここまで経済的に困窮することになったのは、アルコールと薬物に依るところが大きいよう。関係者が新聞「デイリーメール」に語っている。「ロークは長年、薬物と酒に溺れながらロックスターのような生活を送ってきた」とコメント。パパラッチによって捉えられた彼の姿が、映画のスクリーンで見るのとはまったく異なっているのも「驚くべきことではない」と話している。

2022年に開催されたイベントで。ミッキー・ローク(Mickey Rourke) Paul Archuleta / Getty Images

また関係者は「ロークが出演している映画のギャラは、これまで彼が続けてきた生活を送れるほど多くはない」と分析、彼が今の収入に見合った生活をしていないと指摘している。「毎日が給料日前のようだ」「もっとしっかり金の管理をしていれば問題はなかっただろう」と話し、収入を得る手段はあるが「すぐに使い果たしてしまう」とも。ファンからの救いの手が集まるのか、クラファンの結果が出るのを待ちたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる