1. トップ
  2. おでかけ
  3. 早田ひな・張本美和ペアが女子ダブルスで出場へ 今大会初ペアの松島輝空・大藤沙月組が香港戦で1番手に抜擢【卓球・ITTF混合団体W杯2025】

早田ひな・張本美和ペアが女子ダブルスで出場へ 今大会初ペアの松島輝空・大藤沙月組が香港戦で1番手に抜擢【卓球・ITTF混合団体W杯2025】

  • 2025.12.3
パリ五輪でもペアを組んだ早田ひな、張本美和(C)Getty Images
SPREAD : パリ五輪でもペアを組んだ早田ひな、張本美和(C)Getty Images

卓球の「ITTF混合団体ワールドカップ(W杯)2025」は、3日に第2ステージの第1戦が中国・成都で行われる。グループ2を首位通過した日本は、香港との戦いに臨む。試合前には両国のオーダーも発表されており、日本代表の布陣に注目が集まっている。

■松島、戸上が男子ダブルスで起用

混合団体が2028年ロサンゼルス五輪の正式種目に採用されたことで、今大会は各国にとって重要な強化の舞台となっている。
日本は初戦でオーストラリアに8-1で快勝したが、第2戦のインド戦では苦戦を強いられたが、8-4で勝利。第3戦では難敵のクロアチアを8-2で退けて、3連勝で第2ステージへと駒を進めた。
迎える香港戦で、第1マッチの混合ダブルスでは、松島輝空(木下グループ)と大藤沙月(ミキハウス)が起用され、黄鎮廷/杜凱琹組と対戦。
続く第2マッチの女子シングルスには、張本美和(木下グループ)が出場し、朱成竹との一戦に臨む。第3マッチの男子シングルスでは、張本智和(トヨタ自動車)が林兆恒と顔を合わせる。
さらに、第4マッチでは早田ひな(日本生命)と張本美がペアを組み、朱成竹/吳詠琳組と戦う予定。第5マッチでは、松島と戸上隼輔(井村屋グループ)のペアが登場し、陳顥樺/黄鎮廷組との対戦が予定されている。
香港相手に第2ステージの初陣を戦う日本。準決勝を目指してのリーグ戦でタレントが躍動して、開幕からの4連勝を飾れるか。

元記事で読む
の記事をもっとみる