1. トップ
  2. 夫「朝6時に干した洗濯物…」早朝にボソリ…直後、妻が論破 <夫の衝撃行動2選>

夫「朝6時に干した洗濯物…」早朝にボソリ…直後、妻が論破 <夫の衝撃行動2選>

  • 2025.9.19
undefined
photoAC(画像はイメージです)

身近な存在ではあるけれども、育った環境や価値観が異なる「夫婦」という関係。その違いにイラっとすることも、思わず笑ってしまうこともあるものですよね。

そこで今回は、SNSに投稿され大きな話題を呼んだ<夫婦エピソード2選>を紹介します!

1、夫を見事に言い負かした瞬間

2025年7月、そわ(@nyakuwan)さんが、「夫を論破したった!」というポストをX(旧Twitter)に投稿したところ、「優しい論破」「これは正解」と注目を集めています。

投稿者さんはいったいどのように旦那さんを「論破」したのでしょうか?

※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移行します

そわ(@nyakuwan)2025年7月29日

「朝6時に干した洗濯物がもう乾いてる、日差しヤバいすごい」って夫が感嘆してたので、なんでも否定から入る私は「いや凄いのは5時起きして洗濯物を回して干したあなたでしょ」と論破したった

ある日、旦那さんが「朝6時に干した洗濯物がもう乾いてる、日差しヤバいすごい」と暑さに対しコメントしたため、「なんでも否定から入る」投稿者さんは、「いや凄いのは5時起きして洗濯物を回して干したあなたでしょ」と「論破」したのだとか!

これは素敵…!

旦那さんを「いや」と否定・論破しているように見せて「5時起きして洗濯物を回して干していてすごいね」としっかり褒めている投稿者さん。論破は論破でも、愛のある論破ですね。旦那さんもきっと「論破」されて嬉しかったのではないでしょうか?

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「笑いながら『赤ちゃんを抱っこ紐に入れてあやしながら洗濯してたんだよ』と手柄を補足されました」とのこと。

また「バズったと聞いて喜んでいました」とのことでした。

「何でも否定する奥さん」による素敵な「論破」にほっこりしたユーザーが多かったようで「優しい論破」「これは正解」など、称賛のコメントが多数寄せられていました。

投稿者さんによる「論破」に、自分の手柄を更にプラスする旦那さんもチャーミングです。

こんな優しいやり取りのできる夫婦になれたら…そう思わせてくれる素晴らしい投稿でした。

2、夫にこっそりおやつをあげたら、まさかの展開に!

小さなお子さんをお持ちの保護者の方の中には「小腹が空いてしまったので、子どもにバレないようにおやつを食べたい!」と思ったことのある人も少なくないのではないでしょうか?

SNSに投稿された、長距離運転中の夫に「子どもにバレんように食べてよ」とおやつをあげた際のポストが注目を集めました。

旦那さんにおやつをあげたら、いったいどんなことが起こったのでしょうか?

夫、長距離運転中

夫「何か食べるものある?」
私「子どものフエラムネならあるよ」
夫「それちょうだい」
私「子どもにバレんように食べてよ」
夫「分かった」
夫「ピィーーーー!」
子「!!!!」
私「おい」

投稿者さんはある日、旦那さん、2歳のお子さんと一緒に車に乗っていたのだそう。

運転中、小腹が空いてしまった旦那さんに「フエラムネ」を渡したら、なんと「ピィー!」と高らかな音を立ててラムネを鳴らしてしまったのだとか!

投稿者さんは「子どもが食べたくなってしまうと困るから、バレないように食べてよ」と事前に釘をさし、旦那さんも「分かった」と応えていたとのことですが…まさかのピィー!

脳内では「こっそり食べる」と理解していても、「フエラムネは鳴らすもの」という子どもの頃からの習慣が出てしまったようです。三つ子の魂百までとはこのことでしょうか。

フエラムネの誘惑、恐るべし…!

お父さんの「ピィー!」に、お子さんももちろん「!」と反応。

投稿者さんは思わず「おい」とツッコミを入れてしまったとのことでした。

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「夜ご飯前なのに何やってんだって気持ちと、まぁいいかって気持ちでした。運転してくれてたしね」とのこと。

また気になるお子さんの反応ですが、「ずっと『ちょーだい!ちょーだい!』と言うので仕方なく1つだけあげました。子どももそのあとピーピー鳴らしてました」とのことでした。

思わずフエラムネを鳴らしてしまった旦那さんに対し、「フエラムネを鳴らすのは日本人のDNAに刻み込まれた習性だから」「フエラムネを鳴らさずに食べるなんて無理」などのコメントが多数寄せられていました。フエラムネなら仕方ない…と感じたユーザーが多いようです。投稿者さんも「習性なら仕方ない…」と笑っていました。

「夕食の前」とのことなので難しい状況ですが、親子でフエラムネを鳴らすのはとても楽しそうですね!

お互いを尊重し合える関係でありたい

今回は、「夫を論破したった!」、「夫に『子どもにバレんように食べてよ』とおやつをあげたら…」といった<夫婦エピソード2選>を紹介しました。

夫婦という関係は、とても身近な存在でありながら、育った環境や考え方の違いが出やすいものですよね。時にはその違いにイラッとすることもあれば、思わず笑ってしまう場面もあるようです。

長く一緒にいるとストレスを感じることもありますが、それでもお互いを尊重し合える関係でありたいものですね。

取材協力:そわ(@nyakuwan)さん

※記事内の情報は記事公開時点の情報です


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】