1. トップ
  2. おでかけ
  3. 初の子連れフライトで神経をすり減らす私。「はぁ…」隣の男性の態度にヒヤヒヤ…まさかの地獄展開に!?

初の子連れフライトで神経をすり減らす私。「はぁ…」隣の男性の態度にヒヤヒヤ…まさかの地獄展開に!?

  • 2025.8.16

子どもがまだ生後半年くらいのころ、初めて子連れで飛行機に乗りました。

お願い! 泣かないで!!

隣に座ってたい男性が終始、ため息、にらみつけてきて本当に怖く感じました。確実に煙たがられている感じだったのです。

電車と違って逃げることはできないので本当に苦痛でした。飛行機に乗る約2時間の間、子どもが少し「うー!」と言うだけ「はぁ……、ったく……」と呟き、冷たい視線を感じました。私は、子どもに泣かれないようにヒヤヒヤしながら過ごしていました。

この出来事があってから、飛行機や新幹線など、長時間かかる公共交通機関は乗らないようになりました。その後、車を購入し車移動するようになり気がラクになりました。

著者:小林りか/40代女性・主婦。現在子どもは12歳。そろそろ反抗期かなという感じです。

イラスト:さくら

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる