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松屋の客「猛烈に謝罪した」2秒後、店員が満面の笑みで“衝撃のひと言”…オチに「面白すぎて笑いが止まらん」

  • 2025.6.20
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出典元:photoAC(画像はイメージです)

最近、モバイルオーダーを取り入れる飲食店が増えています。モバイルオーダーを利用すると、待たずにテイクアウトできるのでとっても便利ですよね。でもその便利さが、思わぬハプニングを生むことも…。

西川 佳朗(@yoshiro_nishikawa)さんが、「モバイルオーダーした商品を取りに行った際の、信じられないほど恥ずかし体験」についてのポストをThreadsに投稿し、「私もやらかしました」「めちゃウケた 」と注目を集めています。

どういった恥ずかしい体験なのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

この投稿を見て、思わず吹き出してしまった方も多いのではないでしょうか。でも当の本人は、きっと冷や汗ものだったことでしょう。

モバイルオーダーならではのハプニングで、「明日は我が身」かもしれません。特に松屋とすき家は扱うメニューが似ていることもあり、うっかり間違えてしまう気持ちもわからなくはないでしょう。

そして何より印象的なのが、店員さんの対応。きっと投稿者さんに恥ずかしい思いをさせないようにと、お姉さんスタッフに相談したのでしょうね。

その上で満面の笑みを浮かべ、「松屋さんのテイクアウトですね。ここ、すき家です!」と伝える店員さんと、焦る投稿者さん。その光景を想像すると、投稿者さんに同情しつつも、ついジワジワと笑いが込み上げてしまいますね。

同じような失敗経験談が続々

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

めちゃウケた 笑
面白すぎて笑いが止まらん
初めまして
だいぶ前の話ですが「TSUTAYA」でレンタルしたDVDを「GEO」の返却カウンターへ『お願いしまーす♪』GEOの店員さんに「あのぉ‥TSUTAYAさんのは‥」と言われるまで全く気が付かず
こういう時って何故か全く迷いも不安もなく、真っ直ぐに(違う店に)堂々と入っちゃうんですよね〜
ノジマデンキで間違ってヤマダデンキの会員証出したことを思い出しました
うちの夫、クーポンを見せて 「これはファミマので、うちはローソンです」って言われてました。コントか!
予約していたホテルに行ったら予約が入っておらず、フロントで「え?え?」となって改めて見たら、隣のホテルにチェックインしようとしてましたー。お仲間です。
はま寿司のネット順番待ち予約してスシローの待合スペースでしばらく待っていました。

コメント欄は、「私は〇〇でやらかした」という、同じような失敗経験談であふれていました。

そのときは恥ずかしくて、「穴があったら入りたい」という気持ちになる失敗談も、多くの方に共感してもらったり笑い飛ばしてもらったりすることで、少し気持ちがラクになるかもしれませんね。

取材協力:西川 佳朗(@yoshiro_nishikawa)さん