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バレンシアガ×ランボルギーニが再び加速。スーパースポーツの精神をまとう、秋の最新コレクションが登場

  • 2025.5.26

「最先端の革新性」を共通言語に、バレンシアガBALENCIAGA)とアウトモビリ・ランボルギーニが再びタッグを組んだ。2025年秋コレクションの一部として発表された本コラボレーションでは、自動車の美学とスーパースポーツカーの卓越性を、バレンシアガならではの構築的なボリュームに落とし込んでいる。

バレンシアガ アウトモビリ・ランボルギーニ キャリー キャリーオールバッグ 本体H40cm ¥701,800
バレンシアガ アウトモビリ・ランボルギーニ キャリー キャリーオールバッグ 本体H40cm ¥701,800

展開されるのは、オーバーサイズのボンバージャケットやレーシングジャケット、トロンプルイユのレイヤードシャツなど、モータースポーツに着想を得たプレタポルテに加え、レザーグッズやジュエリーバッグ、アクセサリーまで多岐にわたる。なかでも注目は、ランボルギーニのエンブレムを配した「ロデオ」や「アワーグラス」などの人気バッグと、「テメラリオ」のキーフォブを着想源にしたチャームやクラッチだ。

キャンペーンヴィジュアルは、ステフ・ミッチェルによる撮影で、ランボルギーニの最新モデル「レヴエルト」とともに4人のモデルが登場。2025年秋冬コレクションのルックにコラボアイテムをスタイリングした姿が印象的に描かれている。

さらに世界各地のバレンシアガ旗艦店前には、グラフィティが施されたランボルギーニ レヴエルトが登場。パリ上海ニューヨーク、マイアミ、ドバイ、ソウルの6都市でそれぞれ異なる配色を披露する屋外アクティベーションが行われる。

店内アクティベーションでは、イングヴェ・ホーレンによる「Balenciaga Art in Stores」の新作スカルプチャーが展示されるほか、ランボルギーニ純正部品を用いたドライビングシミュレーターや、Apple Vision Proを活用したVR体験など、五感を刺激する仕掛けが満載だ。

リアルとバーチャルの垣根を越え、プロダクトとアート、体験が融合するこのコラボレーションは、ファッションとスーパースポーツの新たな交差点を示している。国内では5月30日(金)よりバレンシアガ 青山およびバレンシアガ 銀座にて先行販売され、6月4日(水)からはその他の店舗でも順次展開予定となっている。

問い合わせ先/バレンシアガ クライアントサービス 0120-992-136

balenciaga.com

Photos: Courtesy of Balenciaga Text: Makiko Yoshida

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