1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京駅】進化系ポテトチップス「じゃがボルダ」が新装オープン!さつまいもも新登場♪

【東京駅】進化系ポテトチップス「じゃがボルダ」が新装オープン!さつまいもも新登場♪

  • 2025.5.1

Calbee+と東京バナナがコラボした、進化系ポテトチップスが人気の東京駅限定ショップ「JAGA BOULDE(じゃがボルダ)」が4月、グランスタ東京にてリニューアルオープンしました。オープンに合わせて新しく「炙りおさつチップス」が加わり、じゃがいもとさつまいもの2つが味わえる強力ラインアップに。

出典:リビング東京Web

厚切りのポテトチップスは食べ応えもあり

名物の「じゃがボルダチップス」は、厚切りポテトチップスに凝縮したおいしさのしずくをふきかけることで、外はパリッと、中はサクサクの食感に。粉も手につきにくいので、新幹線での移動中にも食べやすくなっています。

フレーバーは和食の名店「広尾 小野木」が監修し、定番が4種類、季節限定が1種類ラインアップ!定番は、「鰹と昆布のうまみだし味」「黄金コンソメ味」「貝だしとあおさ味」「牛だしとわさび味」と、どれも他では食べられないフレーバーばかり。(4袋入り・各1047円)

出典:リビング東京Web

その中から「黄金コンソメ」をいただいてみました。鶏肉や野菜を丁寧に煮込んだコンソメスープの旨味が感じられる、まさに高級ポテトチップス!

出典:リビング東京Web

この厚み、見てください!一枚、一枚の食べ応えがかなりありますよ。

出典:リビング東京Web

今回、パッケージデザインも一新し、より高級感のある装いに進化したので、手土産にもおすすめです。

出典:リビング東京Web

今の季節限定商品は、「帆立の炭火焼バター醤油味」です。炭火で香ばしく焼き上げたホタテを、バター醤油でじゅわっと味付けをしたようなコク深い味わいのポテトチップス。一枚食べれば、帆立の上品な旨味が口の中いっぱいに広がります。

出典:リビング東京Web

~9月末までの販売、4袋入り・1134円

ブランド初!独自製法の炙りおさつチップスとは?

「じゃがボルダ」初のさつまいも商品「炙りおさつチップス」は、発酵バター味と、クリームブリュレ味の2つが新登場!さつまいもは、蔵で熟成し甘みが増した「紅天使」を使用。厚切りにカットすることで、その濃厚な甘みを存分に堪能できます。(4袋入り・各1047円)

出典:リビング東京Web

さらには、炙るひと手間を加え、味に深みをプラス! 噛めば噛むほどさつまいもの甘みと濃厚なコクが楽しめる至福のスナックは、まるでスイーツのようでした。私は甘じょっぱさが味わえる「発酵バター」の方が好みでした♪

出典:リビング東京Web

イタリアンおやき「ポティジェッラ」は1日2回の時間限定販売

こちらも新商品、ほかほかがおいしい「ポティジェッラ」。イタリアのおやき「ティジェッラ」から発想を得た商品なのだとか。もっちりした食感の生地の中からは、北海道産生乳100%のたっぷりモッツァレラチーズがとろ~りあふれ出します。店内厨房で仕上げ焼きをして販売するため、11時~と17時~の2回の販売のみ。

出典:リビング東京Web

外がカリッとしていて、チーズといっしょに入ったくちどけなめらかなマッシュポテトもおいしい! イタリア政府公認のレストラン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」が監修しています。

出典:リビング東京Web

おうちでリベイクする際は、電子レンジで温めたあと、トースターでちょっと焼くと、外はカリッと、中はもちっとした食感が再現できますよ。

出典:リビング東京Web

3個入り・1393円

これまでも東京駅の手土産ランキングの常連だった「じゃがボルダ」。新しい商品も増え、今後も目が離せません!

出典:リビング東京Web

じゃがボルダ JR東京駅 グランスタ東京店(改札内)

東京駅1階改札内 グランスタ東京(新幹線北乗り換え口付近)

0120-302-448(お客様窓口)

休業日、営業時間は施設に準じます。

https://www.jaga-boulde.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる