1. トップ
  2. 「これ、3時間で作りました」料理代行のプロが仕上げた25品に「ぜひ我が家へ!」

「これ、3時間で作りました」料理代行のプロが仕上げた25品に「ぜひ我が家へ!」

  • 2025.6.4

毎日毎日、栄養や品数を考えて家族のために食事を作るのは簡単なことではありませんよね。しかし一方で、家族から「今日もごはんを作ってくれてありがとう」なんて言ってもらうことは少ないのではないでしょうか。

ごはんレスキューガッツみゆき(@gutsmiyuki)さんが「3時間で作ったもの」をThreadsに投稿し、注目を集めています。

いったい、何を作ったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

※下記の日付のリンクからThreadsに移動します

ごはんレスキューガッツみゆき(@gutsmiyuki)2025年5月19日

これ,3時間で作りました
undefined
出典:ごはんレスキューガッツみゆき(@gutsmiyuki)さん
undefined
出典:ごはんレスキューガッツみゆき(@gutsmiyuki)さん

どのお皿も手が込んだおいしそうなものばかりですが、この数々の料理をたった3時間で…!?

豆腐のヘルシーお好み焼きやイワシの香草パン粉焼き、豆豆ミネストローネなど、野菜もお肉もお魚もバランスよく使われており、食材もバラエティー豊か。

そもそも、これだけの食材を使い切るメニューを考えるだけで3時間経ってしまいそうですが、切ったり炒めたり煮込んだり…さらには片付けまで全てこなせるなんて、本当に驚きです。

投稿したのは、料理代行やケータリングを行っている「ごはんレスキュー」の隊長(代表)ガッツみゆきさん。

「料理が苦手」「時間が足りない」「子どもとの時間を大切にしたい」そんな方々が、ごはんレスキューを使うことで少しでも心に余裕が生まれ、QOL(生活の質)が上がる…そんな未来を目指して活動しているそうです。

さまざまな家事のなかでも大きな負担を占める毎日の「ごはん作り」。子どもの食の好みや作りやすさなどから、献立がマンネリ化したり、作る時間がなく簡単なもので済ませたりすることもあるのではないでしょうか。

そんな悩みに寄り添ってくれる「ごはんレスキュー」サービスは、家族の大きな味方ですね!

ごはんにまつわる悩みに寄り添ってくれるレスキュー隊!

投稿者さんに詳しくお話をお伺いしました!

ーーーどれも美味しそうです…!こちらは、どのような経緯で作られたのでしょうか?

私はごはんレスキュー隊長(代表)として、「料理は、頼っていいもの」という考えのもと、日々、ママたちの家事、特に“ごはん”にまつわる悩みに寄り添うサービスを提供しています。

ーーー「頼っていい」という表現、素敵ですね!こちらは、3時間で合計何品作ったのか教えてください。

3時間で25品です。今回はイワシの手開き10尾があり、手こずってしまいました!

ーーー手こずっても25品作れるなんて…!メニューを決める際のポイントをお聞かせいただけますか?

味のバリエーション、色を意識してその場で考えながら作ってます!実際は喜んでいただけるためにお客様の悩みを深掘りして、そのお悩みに対してチャレンジしていくことも多いです。

ーーー考えながら作っているとは驚きです。この活動についてお伝えしたいことがあれば教えてください。

毎日の料理や家事は、当たり前にこなされているからこそ、その価値が見過ごされがちですが、私はそれが本当はとても尊く、社会的にも大切なことだと感じています。

今後、この“料理代行”という文化がもっと自然に、もっと気軽に、当たり前に頼れる存在として社会に根づいていったらいいなと強く願っています。

ーーーこれから利用する人がさらに増えていきそうですね!

食べたい人、続出

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

これだけの量、3時間で沢山のものを作れるなんて…
とーっても手際がいいんですね
あー食べたいです
すごい!!ぜひ我が家へ!
すごいしこれは食いたいっすね。
お見事です

3時間で作ったとは思えないほどの料理の数々に圧倒された人や、食べたいと感じた人が多かったようです。見れば見るほど、お腹が空いてくる光景ですね。

忙しかったり疲れていたりして「たまには誰かが代わりに料理してほしい」「もっとゆっくり子どもと向き合う時間がほしい」と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。

そんな思いや悩みを受け止めて寄り添ってくれる「ごはんレスキュー隊」のアカウントを、ぜひのぞいてみてくださいね。

取材協力:ごはんレスキューガッツみゆき(@gutsmiyuki)さん