1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空気を読まない夫の元カノ。夫婦での話し合い中も電話をかけまくり… #妻は2番目に好き? 59

空気を読まない夫の元カノ。夫婦での話し合い中も電話をかけまくり… #妻は2番目に好き? 59

  • 2025.4.23

1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カノ・ジュリ実に宛ててつくったポエムを発見。めいは「ろみ緒は何か隠しているのでは?」との勘が働きます。一方、ろみ緒はジュリ実と同窓会で再会したことがきっかけで連絡先を交換。彼女から「夫と離婚しそう」との相談を持ちかけられ、定期的に悩みを聞く仲になっていました。しかし、次第にジュリ実の要求はエスカレートし、夜中にろみ緒を呼び出したり、めいが通うスーパーを特定し、めいにまで接触するように。恐怖を覚えためいは警察に被害届を提出し、ろみ緒と話し合いをするのですが……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。

ろみ緒に呆れるめい

めいと話し合いをするろみ緒ですが、ちょうどそのとき、ジュリ実から着信が。ろみ緒が電話に出ると、ジュリ実は、ろみ緒にお願いしていた「夫婦のカウンセリングについてきてほしい」という話題を出します。「ジュリ実のことがまだ好き」という気持ちを抑え、ろみ緒は「一緒には行けない」「ごめん」と電話を切りますが、めいの不信感は消えず……。

ろみ緒はめいに、「カウンセリングに誘われたのは本当だが、行くとは言っていない」「誤解なんだ」と釈明。

しかし、めいは変わらずろみ緒に呆れており、「そもそも何でまだ連絡取り合ってるの?」と質問。すると、またしても、ろみ緒のことを心配するジュリ実から電話がくるのでした。

窮地に立たされるろみ緒。本当にめいとあかりのことを大切だと思うなら、最初にジュリ実と繋がっていることがめいにバレた時点で、彼女の連絡先を消したほうがよかったかもしれません。


岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる