1. トップ
  2. ファッション
  3. 19歳なでしこスター、足首負傷で無念の離脱…女子代表戦欠場へ

19歳なでしこスター、足首負傷で無念の離脱…女子代表戦欠場へ

  • 2025.3.29
19歳なでしこスター、足首負傷で無念の離脱…女子代表戦欠場へ
19歳なでしこスター、足首負傷で無念の離脱…女子代表戦欠場へ

Text by 井上大輔(編集部)

今年からドイツの名門バイエルン・ミュンヘンでプレーしている谷川萌々子。

19歳の大器はMFながらスウェーデンリーグで得点王になり、バイエルンに呼び戻された。

なでしこジャパンの一員としても活躍しており、昨年のパリ五輪と今年2月のコロンビア戦で圧巻のスーパーゴールを決めた。

ドイツでも衝撃の初ゴールを決めていたが、バイエルンは谷川が26日のCLリヨン戦で負傷したと発表。

フル出場していたが、検査の結果、足首の損傷が見つかり、数週間離脱するとのこと。

谷川は4月6日(日)のコロンビアとの再戦に向けたなでしこのメンバーに招集されていたが、欠場となる見込み。

元記事で読む
の記事をもっとみる